Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


アクセル・ワールドの新PV

 公式サイトに行った新しいPVがありました。
 めちゃくちゃワクワクしますねー。

 PV見る限り作画はなかなか。
 デュエルアバターはタイバニ方式にはなりませんでしたか。まあ、予想通りになるわけありませんよね。

 BGMもなかなか良いですし……ホライゾンもそうですが、こっちのサントラも買いたくなってしまうかもしれません。
 
 PVに出ているキャラは既に声優を発表されている黒雪姫・ハルユキ・タクム・チユリの4人だけ。
 ……とでも思ってんのかテメェら!
 ギガクゥ――ルなアッシュ・ローラー様が出てるだろうが!
 1分7秒あたりにあの世紀末感溢れるトゲトゲよぉ!

 ……すいません。トゲトゲだけで出たとは言えませんよね。
 だけど世紀末ステージも出てましたし……アッシュさん登場の時は近いです。
 永遠のライバル兼相棒兼ヒロインのアッシュさん……早く動く姿が見たいです。
 ■ちゃん可愛いよ■ちゃん。■ちゃんに手を出したら兄に轢き殺されそうだけど。
 というか■ちゃんの存在ってアニメ組からしたらネタバレでしかありませんよね。
 なので自分はアニメが原作9巻に追いつくまでは■ちゃんの名前を出しません。
 ……しかし、師匠の弟子って時点で中の人が●だという予想はできていました。真相がああいうことだとまでは予想できていませんでしたが。
 しかし……原作は■ちゃんルートに入るか黒雪姫ルートに入るか、それが問題です。
 個人的には■ちゃんルートを希望ですが。
 ああ……アニメ2期が実現して■ちゃんが登場して欲しいです。
 だが己は全ての金をホライゾンに捧げると誓っている……! 就職したらこっちのBDも買います。なので今年はホライゾンのBDだけを買います(ry
 ……あ、なのは2ndのBDも買わなきゃですね。

 そういや2クールでやるらしいですね。
 うーむ、3巻で終わると後味が悪いから4巻までやるとして、5巻はやるかどうか……。
 5巻は災禍の鎧編のプロローグみたいなもんですし……。いや、2巻の時点で始まっていると言われてしまうと何も言い返せませんが。
 1期は4巻まで。2期(あるかどうか分からないけど)は5巻から9巻まで……みたいなのが個人的な理想ですね。10巻は短編らしいのでOVAでやるとか。


 まあ、サンライズはホライゾンを成功させてますしね。J.CやGONZO、ベン・トーの所に任せるよりはかなりマシでしょう。いや、それらと比べること自体が間違いでしょうね。
 安心して問題ないでしょう。

 ……いや、これが成功したら安心できるのか。
 アクセル・ワールドが成功したならば、ラノベのアニメ化の時に制作がサンライズだと安心できるようになるでしょう。
 まだ成功例がホライゾンしかありませんからね。


 そんなわけで、PV見まくってる自分でした。
 図書館が再開したら1巻借りてこようかなぁ。

アバター
2012/01/02 23:08
(@´∀`) o наppч йёw чёar o( ´∀`@)

2o12年も宜しくお願いします*、

今年も仲良くしてくださいっ!!*、

(@´∀`) o наppч йёw чёar o( ´∀`@)
アバター
2012/01/02 21:02
デュエルアバターはアニメ化にあたって若干デザインが変更されてるんだとか何とか。
掲示板でファンが言ってたので本当なのかどうか分かりませんけどねw
ハルユキは確かにぽよぽよ感がヤバかったですねw カービィ並みにぽよぽよしてました。

大丈夫です、サンライズはホライゾンの1巻を1クール使ってやってますから。
……まあ、あの分厚さなら1巻で1クールは当然な気がしますがw むしろ足りない(ry
設定なら大丈夫でしょう。ホライゾンよりは簡単です。原作読んでも理解できないのがホライゾンです。
自分も楽しみですw 戦闘シーンに期待ですw
アバター
2012/01/02 19:17
うん、私もPV見たよw
予想よりクロウがメカメカしかった。ハルユキのぽよぽよ感がヤバかったww
早くアニメ始まらないかなぁ^^

う~ん…ラノベって大体アニメ化すると展開進むのじっくりじゃなくて結構速いからなぁ。
これはダレない程度にじっくりやって欲しいと思った。
じゃないと設定が分からなくなる人が結構出る気がする設定だし。
色々楽しみw^^w
アバター
2012/01/02 17:10
コメントありがとうございます。

ソードアートオンラインもアニメ化ですね。
そちらも好きな作品なので、自分も今から楽しみですw
アバター
2012/01/02 17:07
アクセルワールドのpvよかったですよね。
同じ作家なんですけど、ソードアートオンラインもアニメ化するので両方ともとっても楽しみです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.