Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


今更ですがDOGDAYS見終えました

 去年に録画したまま見てなかったので、今日の午前1時~4時までDOG DAYSを見ていました。

 見た感じだと、終盤はちょっとご都合主義な展開が多すぎかな……と。死亡フラグ回避したあたりとか、もう一度召喚される条件を満たしてたりとか、そもそももう一度召喚できる辺りとか。
 だけど下手にバッドエンドになるよりはご都合主義でもいいからハッピーエンドになる方がいいので、そこまで気にしてないです。

 ……しかし、11話の作画崩壊が激しかった気が(ry
 戦いが終わったからって気を抜いたらダメですよ(ry

 あとはサブキャラの描写が少なかったなー、と。姫様とかエクレの辺りはともかく、ロランとかダルキアンとかの描写がもっと多かったら良かったのに……と思ってしまいます。1クールなので仕方ないかもしれませんが。
 ロラン&バナードの過去話とかダルキアン&ユキカゼの過去話の外伝作品があったら絶対に見ますよ。2期でやるのかもしれませんが。
 ドラマCDもあるし、来年就職したらBDと一緒に買おうかなぁ。
 小説版もあるらしいので、それも読んでみたいです。

 ……ガレットの宝剣は若本さんが装備でいいんじゃないかな。どう見ても色違いの猫耳バルバトスです(ry


 とりあえず、2期に期待です。
 面白かったし「ナナミとリコが同じ声なのは伏線?」と思ってるし。

 そんなわけで、宿題終わってないのに一気に見た自分でした。

アバター
2012/02/12 18:20
はい、ありますw
……先生より教科書のほうが分かりやすい(ry

その場合は先生から叱られますねw
ちなみに数代前のパソコン部はエロゲを作って校長に叱られたという噂が。
アバター
2012/02/12 18:04
プログラムも教科書があるんですか!

楽しいのが一番♪
紹介は・・・、「みんなで楽しく活動してます」でw
アバター
2012/02/10 23:44
whileはそういう意味だったのですか。……あ、そういえば去年の12月ごろに英語の授業で習った気が(ry
いえいえ、自分なんて大したことないです。
勉強法は、とりあえず教科書を読みました。先生の教え方が下手なのでそうしました。
その結果がこれですよ(ry

確かに楽しかったですけどw
だけどパソコン部の活動紹介で何も言えないですw
アバター
2012/02/10 19:30
なるほど。確かに近いような近くないようなですね。
whileは「~している間」だから、間→繰り返し、ですかね?
自慢!
儚織さんはどうやって勉強したんですか?

グダグダ・・・それも楽しそう。
アバター
2012/02/04 20:21
forは正確には「~から……まで」って意味なので、元の意味に近いような近くないような。
whileは……元々はどんな意味でしたっけ?
ちなみにwhileはifとforの良いとこ取りをした便利なプログラムです。
まあ、ちょっと難しいですが。……自分は普通に使えますけどね(ry

1年に教えるだけですよ?
というか、去年は集まってグダグダと過ごすだけでした。
今年になってようやくマトモな活動を始めました。
アバター
2012/02/04 18:12
forやwhileで繰り返しは、普通の英語とちょっと違いますね。
あれ?私が知らないだけかな・・・?

パソコン部いいなー楽しそう。
アバター
2012/02/01 18:39
な、なんだってー!?

printで出力、scanで入力、forやwhileで繰り返し、ifは判断ですね。
現在は部活でパソコン部の一年に教えたりしています。
アバター
2012/02/01 17:40
え?何それ?そんな単語初めて聞いたんだけど?
アバター
2012/01/29 20:03
いえいえ、馬鹿なのはこっちの方です。

printとかscanとかforとかifとかwhileが分かればなんとかなります。
……まあ、頑張るしかありませんね。
アバター
2012/01/29 19:46
いえ、馬鹿ですみません。

本当に・・・?
じゃあ簡単な英語さえわからない人はどうすればいいのよ!w
アバター
2012/01/26 19:16
あ、勘違いしていたのですか。
分かりにくい文章ですいません<(_ _)>

これくらいは普通です。
というか、プログラムは意外と簡単です。
簡単な英語さえ知っていればそれなりに理解できます。
アバター
2012/01/26 18:53
あぁ、プログラムを組んでから金属に刻むんですね。
勘違いすみません。

なんか高度なことやってますね~
アバター
2012/01/24 18:25
QBを作るためのプログラムは作りました。
だけど金属にQBを刻む事ができませんでした。
アバター
2012/01/24 18:14

結局QBは作れなかったんですか?
アバター
2012/01/23 18:27
どちらも頑張れば作れると思いますが、その実習はもう終わってしまいましたw
……QBを金属の板に削らしてほしかったです(ry
アバター
2012/01/23 17:37
次回作は、ピンドラの「3ちゃん」を希望しますw
それか、ペルソナの「くま」でもいいですよ←

なるほど。
アバター
2012/01/21 18:55
キュウべぇはまどか知ってる人から「よく作ったな……」と言われましたw
左右対称なんで実は簡単に作れたりします(ry

いえ、テレビで見るのは別にいいんです。
だけどニコ動で見るならコメントがないとつまらないってだけです。
アバター
2012/01/21 18:03
キュウベエには批判するところなんてこれっぽっちもないじゃないか!

じゃあ、テレビ見るときいつも物足りないんですか?
アバター
2012/01/20 23:20
ああ、いつ天のことですかw QBのことだと勘違いしていました。
いつ天見たときに「もうラノベはアニメ化しなくていいよね」と思いました。
ホライゾン見て考えを改めましたが。

確かに見にくいですよねw
だけどコメントがないと何か物足りないですw
アバター
2012/01/20 17:15
えっと、いつ天のことです。
なんか、儚織さんの中で駄目アニメの代名詞になってるような。

ニコ動のコメント、最初は何のためにあるのかわからなかったw
え?見えにくいんだけど?って。
アバター
2012/01/17 20:24
どの辺が批判ですか?
なんか勘違いされてるような違うような。

自分はニコ動で見れるのは全部コメント有りで見ますねw
というかホライゾンはコメントがあるほうが1.5倍くらい面白いと思います。アサマチの砲撃の時に「ズドン」の弾幕がありそうな気がしますw
アバター
2012/01/17 19:29
そこまで批判するかよ・・・

確かにコメントで面白くなりますが、ニコ動で見るのはどうしても見たいものなので、コメントは消してみてますw
アバター
2012/01/16 19:19
まあ、自分が勝手に作っただけですが(ry

ニコニコの良いところはコメントがあるところです。面白くなくてもコメントがあれば面白くなります。
例えばいつ天とか(ry
アバター
2012/01/16 17:56
キュウベエを作る実習とかテンション上がりますね!!

ニコニコって全画面にならないし見にくくないですか?
非公式の投稿された動画の方がいいのでは。
アバター
2012/01/13 18:36
ISは名前が被ってるだけじゃなくて嫌いなハーレム系だから余計に(ry
理不尽だって自覚はありますけどねw
QB……実習で金属を削るプログラムを組む時に作ったなぁ。顔だけだけど。
更に結局は削らせてもらえなかったですが。

放送してませんでしたorz
なのでニコニコで見ます。
アバター
2012/01/13 18:16
そんな理不尽な嫌い方・・・
「IS」というタイトルは他の作品(ドラマですが)にもあるんだし。
2文字ぐらいだったらかぶることもありますって!
数学で図形の問題をやってて「線分QB(キュウベエ)」とか超テンション上がりますw

今すぐ確認だ!!
アバター
2012/01/12 23:06
ISはタイトルの時点で許せませんからね。
ISと言われたらなのはstsのナンバーズのインヒューレントスキル(IS)としか思えません。
タイトル見たときに「ナンバーズが主役の外伝小説が出てたのか!」と思ってしまいました。ぬか喜びでした。

見る予定です。
……あれ? 自分のところで放送されてたっけ(ry
アバター
2012/01/12 18:40
ハーレム系嫌いなんですか。
ISとか?
例外の方が多い規則(アンリミテッドルールブック)ですねw

なのはは、水樹奈々さんが曲を歌っているらしいですが、今期の戦姫絶唱シンフォギアも見てますか?
アバター
2012/01/11 20:43
いえ、こっちはこっちで平和な空気を楽しんで、まどかはまどかで不穏な空気を楽しみました。
ハーレム系って嫌いなんですが、ドッグデイズとかソードアートオンラインは好きなんですよね。ニャル子さんはクトゥルーなので例外です。
……例外があるのは、やっぱり作者の腕が良いからですかね?

個人的にはなのはの方が好きです。キャラ萌え+良いストーリーだったので。
アバター
2012/01/11 17:59
そうなんですか!
そういう人もいるのか・・・
じゃあ、まどマギは全然だめじゃないですかw

儚織さん的にはなのはとどっちが面白かったですか?
アバター
2012/01/10 20:15
個人的には前半の平和な雰囲気が好きでした(ry

ストーリーよりはキャラ目的で見る感じですね。ブログで書いてるように後半はちょっとご都合主義が(ry
良いキャラは揃ってると思うんで、2期はシリアス抜きで全話ギャグにするか、もっと上手くシリアスな話にするかにしてほしいですw
アバター
2012/01/10 18:57
こんにちは♪

DOG DAYS3話ぐらいで見るのやめてしまいました;
なんか、平和すぎて・・・

後半、面白かったですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.