Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


どこかで聞いたことあるような

 富士見ファンタジア大賞の受賞作品が発表されていましたね。

大賞:ライジンライジン
金賞:勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました
銀賞:絶対服従カノジョ。
    IC(いもうとコンプレックス)
    双界のアトモスフィア

 これらの作品ですね。


 で、「どこかで聞いたことあるような」というのは、「ライジンライジン」です。

「ライジンライジン」はショボい異能とか色々、某アレを思い出します。
 バカが世界を救ったりロリとか精神的ロリとか幼馴染がハーレム要員な某アレです。
 残念な異能って辺りが。

 うーん、某アレは富士見がオリジナル曲を使ったPV作ったりゲーム作ったりしてたから、忘れられてはないと思います。なのでパクリではないと思いますが……。

「神さまのいない日曜日」でいかに大賞の1巻がショボかろうと、2巻以降で凄い事になるのは学習済みですし。
 まあ偶然だろうし、ショボい能力でどうにか勝つという展開は大好きなので買ってみようと思います。
 ……あれ? これってバトル系ですよね? 作者が変態が云々と言ってたからもしかしてそういう系……?

 ……まあ、大賞ですし大丈夫ですよね。

 そんなわけで、金欠なのに本を買おうと思った自分でした。
 だけどマスラヲも欲しいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.