Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


ようやくガットゥーゾを撃破

 今日はTOVを1時間ほどやって、ようやくガットゥーゾを撃破出来ました。
 この一週間……頑張ったなぁ、自分。

 パーティはリタ自操作でカロル・ラピード・エステルでした。
 ユーリ? 防御が紙なので当然2軍です。

 最初の頃はカロル自操作でやっていましたが、ふと
「もしかしてリタでファイアーボール使えば勝てるんじゃね?」
 と思ってやってみました。
 しかしHP1万の所まで削った辺りで全滅しました。

 その後、ユーリを自操作でやったら死にまくって使い物にならないので一回で諦めました。
 カロルでやった方がまだ持ちますね。

 リタ自操作に戻って、もう一回やりました。
 OVL発動直後に殺されたりしたものの、順調にガットゥーゾ・ピコを倒せました。
 しかし、HPがかなりヤバイ状況だったので諦め気味でした。
 しかし諦めずに少しずつ攻撃していると、いつの間にかガットゥーゾのHPは4000くらいになってました。
 これなら勝てそうだと思いそのまま逃げ回りながらファイアーボールをチマチマ撃ってたら……勝てました。

 なんか、TOGのスライムと戦った気分です。
 いや、スライムの方が雑魚です。こいつ強すぎ。
 まあ、ヌルいよりは良いですが。

 とりあえず、ユーリの雑魚っぷりはどうにかならないんでしょうか?
 カロル・エステルは回復、ラピードはアイテム、リタは魔法があるのに、ユーリだけ特に良い点が無い。
 自操作でやるにしても耐久度が低すぎだし、オートだと隙のせいでマトモに戦えない。
 妹のファイルでやったけど、フレンが使いやすいですね。
 というか、何で主人公にあんな弱点を付けた……orz

 ……よし、明日からは頑張って話を進めましょう。
 ガットゥーゾに時間を取られすぎましたからね。


 そんなわけで、リタを自操作キャラにしようかと迷っている自分でした。
 とりあえずおっさん来い。おっさんは使える気がする。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.