Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


とりあずザギ倒したどー そしてアイツうぜー

 ガットゥーゾで苦労しまくったから、1レベ上げるだけで余裕だったぜ!
 ……まあ、赤眼のやつはノーマルでやりましたが。

 はい、ザギ倒しました。ラピード強いっす。
 ラピードの裂旋牙を使用回数200まで上げてから挑んだら普通に勝てました。
 アイテムは大量に消費しましたが。

 リタがスプレットでチマチマ削って、カロルとエステルは回復役。
 ラピードもチマチマ削って、ヤバイ時は逃げ回りながらアイテムで回復。
 この布陣、最強かもしれん。……んなわけないか。

 だけど最終的にラピードって最強ですし。あの技は封印が良いでしょうか?
 流石に無敵は反則だと思います……w

 とりあえず、ラゴウうざいですねー。典型的な悪役ですねー。
 だけど同じレベルでXXXがウザイです。
 怪我人を転ばす→お礼を要求→「金と一緒に常識も掏り取られたのか?」
 お 前 が 言 う な 。
 ディブガロを倒した時の台詞の「金の亡者共」。
 前後の台詞から察するに、ラゴウじゃなくて一般人の事ですよね?
 圧 政 を 強 い ら れ て る 人 間 に そ ん な 事 を 言 う か 。
 命がけで子供を取り返そうとしてる人間によくそんなこと言えるな?
 外道にもほどがあるっての。

 まあ、これだけイライラされてただけに、フレンの
「それで何か変わったか?」
 のおかげでスッキリしましたね。
 うん、フレンが主人公で良くね?
 大人とか言いながら全然大人じゃないXXXと違って、
「理想を実現するために努力するが、そのためにやりたくない事をやらなくてはならない」
 とか、格好良いし。
 大人って言うからにはユージーンくらいしっかりしてる人を期待してたから、
 フレンの方がしっくり来ますね。

 というか、XXXが15歳くらいなら格好良いと思えたと思うんですけどね。
「理想を言うのが子供で、実を諭すのが大人」みたいに思ってます。
 理想を言うならば、XXXは子供の方が良いと思うんですよねー。
 シングやロイドが理想を言いまくっても嫌いになれないのは、子供だからなんでしょうねー。

 どこかの雑誌でバンナムの人が「今までは熱血だから許されてきた」みたいな事を言ってましたが、
 実際にそうなんでしょうね。
「熱血」の要素ほど、悪い点を気にせずに住む要素はありません。
 熱血じゃないのにあんなだったら、好きになれませんね。
 というか嫌いです。
 今までやったテイルズで唯一嫌いなパーティキャラですね。


 そんなわけで、他のキャラは割と好きなのにXXXのせいでイライラしまくりな自分でした。

アバター
2012/02/11 22:03
まあ、「主人公以外は引き立て役」とか言っちゃってる時点で脚本家ウゼェですがw
……次のテイルズは会社の外からシナリオライターを雇った方が良い気がしますね。

フレン良いですよねー。
今日はフレンが一時的に加入する所までやりましたが、フレンを使っての感想が
「まるでテイルズをやっているかのようだ」でした。
ようやく主人公を使った気分になれましたw
アバター
2012/02/11 21:44
そう考えると脚本うぜぇwww

いやでもやっぱりフレンカッコイイよねうん。
アバター
2012/02/08 19:54
たぶん、自分はその「かっこいい」の所でイライラしてるんだと思います。
自分もフレンの方が好きですw

妹は「エステル迷惑かけてるんだから帝国に帰れ」と言ってましたw
……まあ、脚本が何も考えてないだけなんでしょうが、騎士が姫に剣を向ける所に帰りたいわけがないですよねw
……はっ! ユーリにイライラするのも全て脚本の仕業か!
アバター
2012/02/08 18:45
えー、でもかっこいいよー?
でもフレンのほうが好きだけど。
フレンカッコイイよフレンンンン((黙



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.