Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


ニャル子さんとかAWとかSAOとか

 色んなアニメの公式サイトが更新されたので、思った事を色々と書いてみます。


●這いよれ! ニャル子さん
 やっぱり頼子さんは声優変更ですか。井上喜久子さんは豪華すぎるから仕方ないですね。
 しかし変更した後も久川綾さんという豪華っぷり。どうなってんですかこのアニメ。
 それとシャンタッ君は新井里美さんでしたね。……最新刊でシャンタッ君がテレポートしそうだなぁ。

 ニャル夫……いえ、野良ニャルラトホテプは草尾さんですか。
 だから……どうしてこう豪華な声優陣なのか。
 あすみんから変えないだけでも十分なのに。
 まあ、声優がいくら良くても中身が駄目な可能性は十分ありますが。
 ……しかし、ニャル子さんで中身が駄目と叩かれる場合っていったい。
 原作からしてギャグ重視でシナリオなんてあってないようなものですから、どうすれば中身が駄目になるのか。
 それはそれで気になりますね。

 作画の方は割と原作に近いですね。
 ルーヒーさんが可愛くて上手く言葉にできません。
 さあ、シャンタッ君のキャラ紹介を早く作るんだ(ry
 しかしニャル子さんは1話で壁だったのに、2話で特盛になっても問題ない設定ですからね。
 ニャル子さんはある一部分の限って作画崩壊しても問題ないですね。設定的に。


●アクセル・ワールド
 ゲーム版欲しい……!
 だけどホライゾンのBDが欲しくて買えない……!
 タイトル見た感じだと、1巻をノベルゲーにした感じなんでしょうかね? 『銀翼の覚醒』ですし。

 デュエルアバターの所にはアッシュさんとシアン・パイルが。
 アッシュさんだよアッシュさんだよ! ギガクゥ――ル!(ディスガイア的な意味で)
 アッシュさんけっこう大きいなぁ。流石は世紀末キャラ。あべしっ!
 ……ハットンくんとコラボしないかなぁ。

 そういえばキャラクター紹介の所に謎のキャラが。
 タクの隣のキャラです。
 ■ちゃんかと思ったけど、髪形が違うような……。アニメ版のオリキャラでしょうか?

 戦闘に力を入れたオリ回だけに出るキャラ……とかだと良いなぁ。
 原作のストーリーは今の状態が一番だと思いますし、オリキャラでの改変は無いほうが良いですね。


●ソードアート・オンライン
 あれ? 自分っていつの間に「WORKING!」を見てたんだ?
 ……あれ? キリトさんとアスナ?
 作画が「WORKING!」に似すぎですって。

 アスナはともかくキリトさんに妙な違和感が。
 ちょっと考えてみると、髪形が和人くんverっぽい気がします。
 SAOのキリトさんは……なんなこう……和人くんに比べて髪が多かった気が。
 GGOのキリトさんの髪の量が一番多いですね。だって男のk(ry

 声優さんについては、キリトさん以外の人なら全員知ってました。
 名前を聞いた感じでは、けっこう合ってる気がしますね。
 ……追加キャストで豊崎さんと寿さんが来そうだなぁ。その場合OPはスフィアに(ry
 
 PVとか早く見たいなぁ。戦闘シーンに期待です。
 まったく、ハーレム系なのになんでキリトさんは許せるのか。
 あんなにフラグ立てまくってるのに本妻がいるとか……リア充爆発しろ。



 まあ、こんな感じですねー。
 そんなわけで、アニメが楽しみな自分でした。

 ……夏にはホライゾンがありますね。

アバター
2012/02/15 23:03
2巻に入ったらキラキラが消えて若干鬱っぽくなるんでしょうか……?w
それが普通です。ちなみに ヤシガニ=歴史に名が残る作画崩壊 です。

将来の事を考えると不安になりますね……。
デュラは4巻まで読みましたが、その後はなかなか読めてないですw
キノは1年に1冊出るくらいなので意外と短い道のりだったりします。今年は16冊目ですね。
学園キノはそろえるんですかw 最近は本編に出てたキャラが学園に出てるので、本編を読み返そうと思ってたり。
射命丸ですか。ならば自分はみょんと言いましょう。
恨みは買わないように生きなければなりませんね。暗い夜は背後に気をつけないといけなくなりますw
アスナ助け出して終了っていう良い終わり方ができますからね。
……まあ、サンライズなら大丈夫でしょう。きっと。というか最終回で『2期確定!』とかやるかもしれません。
アバター
2012/02/15 21:13
あ、確かにww
ヤシガニって言われて最初に出てくるのが沖縄に出てくるヤシガニを思い浮かべた私は…w

就職、かぁ…。将来の事って色々心配になる要素が多くて怖いなぁ…。
文学少女は守備範囲外なんだけどデュラは1、2巻だけ持ってるw
読む方は6巻位までなら借りて読んだかも。キノは…始めると長い道のりな気がするw
学園キノは揃える気でいるけど(`・ω・)
ほほぅ、小傘さんとなwちなみに私の友人は射命丸文さんが好きらしいb
食べ物の恨みとアニメの恨みと金銭の恨みって恐ろしい…(((-Д-;)))
そうだね、ぴったりで終わってもAWは切りにくいかも。SAOなら4巻で切れるんだけどぬ。
アバター
2012/02/15 20:49
あー、キラキラ要素ですか。だけど1巻時点だと無理してイケメンやってるからそれで正しいような気もしますw
五話寺とかがネタになってますね。ですが、それでもヤシガニには適いませんよ……!

就職したら今まで通りの生活はできないでしょうねー。だけど資金源ができるからラノベを買える……!
文学少女とかデュラララとかAWとかSAOとかキノとかベン・トーとかがありますね。
東方は確かに高そうですねw ……小傘のキーホルダーが欲しいですw
メディアミックスの失敗というのは何をやっても償えない罪ですからね。
原作を初めて読んだ時から藍染の声のイメージでしたw ギロロはそのキャラで合ってますよ。
まあ、4巻でキリ良く終わっても災禍の鎧の伏線とかが消化不良ですけどね(ry
アバター
2012/02/15 20:30
ですよね。なんか原作タクム以上にキラキラ系要素が多い気がw
REBORNのアニメも結構作画崩壊凄かったらしいが、見てなかったから何とも…w

こ…今年、ッスか…お疲れ様っす。
というか図書館にラノベが入ってるのか…うちの所は昔ブギーポップがちょっと入ってた位かなぁ。
東方系はキャラ物が値段高めなんですね。ツラいツラい;
う、恨みって怖い…((oДo;))
藍染さんの声はいいかも!!ブリーチ見たとき藍染としてはちょっと「あれっ?」ってなったんだけどね^^;
ケロロは見てないんスよ。ギロロってあの人相悪い赤いの?
うん、少なくとも「~編」とかの途中でぶっちするのはやめて欲しいかなぁ。
アバター
2012/02/15 12:59
タクムに違和感を感じてるのは自分だけじゃなかったですか。良かった……w
作画崩壊と言っても、ヤシガニに勝るものはありませんよ。

くっ……金がない。今年はあと2冊くらいしか買えないだろうからなぁ。SAOは就職してから買うか……。
と思ったけれど、地元の図書館にSAOが入ってることを思い出しました。
東方グッズですか。いつか東方買いたいなぁ。体験版しかやってませんw
妖狐×僕は何があっても見ません。見ないことで人生を損しようと見ません。ベン・トーの罪は一生許しません。
ヒースクリフはブリーチの藍染とかをやってる人が合うと思います。もしくはギロロやってる人とか。
個人的には4巻までが一番いいと思います。一区切り付きますし、2期を期待する終わり方になりますし。
アバター
2012/02/14 23:42
うん、AWは結構原作通りだと思った。タクムがちょっと違う気がするんだけどね^^;
作画崩壊、どっちのアニメもしないといいなぁ。

ふふふ~…SAO新刊が入荷したおかげで8巻も入荷してたから買ったのさっ♪
…でも第二次(?)サイフショックが今襲ってきてますからね。
友人へのプレゼントに東方系グッズ買ったら瀕死になったんだ…;_;
妖狐×僕、今の所アニメもいい感じ♫
そうっスね、かや――ヒースクリフの声聞きたい。あの方の声次第で雰囲気変わっちゃいますし。
AWって2クールなのかwどこまで話行くんだろ。ノリ的に4巻ぐらいかな?
アバター
2012/02/14 23:07
沖縄編の子ですか……。可能性はありますね。

AWが凄く原作通りだから余計にそう思ってしまいます。
けど、作画崩壊するよりはマシです。「お前だれ?」ってなってないだけマシなんです。

SAOはまだ6巻を読んでる途中なんですよね……。去年は終わクロと境ホラを読みまくってたので。
とりあえず7巻を読んだら8巻を買います。……だけど黄昏乙女と妖狐×僕とマスラヲも買いたい(ry
女尊男卑なのですよ……! ですがリーファやクラインより先にかや――ヒースクリフの声を(ry
AWは2クールらしいので、AWとSAOが同時に放送されるんですね……!
アバター
2012/02/14 22:38
AWの謎のシルエットについて。
…私はちょっとなんとなく最新刊の沖縄編に出てくるあの子な気が。確か髪形もあんな感じだったし…

そしてSAO…確かに公式サイト見てみたらやたらデジャヴがあったw
あれはアニメ版ワーキングの作画だよ・・・;ま、まぁワーキング嫌いじゃないけどね!!w
好きだけどね!!でもなんか微妙だと思うんだ…;と、とりあえず期待!!

SAOの最新刊、もう読んだ?wアンダーグラウンド編…面白そうな展開に期待大っス♫(w-v-w)
そしてアニメ版…なぜに後の方で出てくる女性陣の声優さん決まってるのに、
クラインが出て来ないんでしょう^^;リーファとか明らかに後やん、とか思った。
まぁ7月だからまだ数か月あるんだけど…^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.