Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


いつから日本語の意味が変わったのだろうか

 TOVをやっててそう思いました。

 パッケージ裏には「騎士の夢破れた若者」とか書いてますが、実際の所は「規則守るのしんどい」とか言ってたじゃないですか。
 いつから「俺に合わないから会社辞めた」みたいな言い訳が「夢破れた」になったんですか。
 嘘つき……。パッケージ作った奴の嘘つき……。

 しかし、あと1年で就職ってなってる自分から見てみれば、ユーリみたいにだけはなりたくないとしか思えませんね。
「規則守るのしんどい」って言うのは、自分からしてみれば最悪なまでに格好悪いですね。
 先生からそういった人間の話を聞かされて、どうしても良いイメージを持てないからなぁ。
 こんなキャラが許されるのは子供までだろ……。どうして(年齢だけ)大人にした……。
 更に「大人なキャラ」とか……フレンの方が大人だろうに。

 メインの方でも書きましたが、ぶっちゃけラゴウとか殺すまでも無く死刑、もしくはそれに近い物になってただろうしなぁ。
 エステルに手を出してるし、それを知ったら評議会は許さないはず。
 生かしておけばユニオンから「そっちの首謀者もケジメつけろ」みたいなこと言われそうだし。
 なのにどうしてこうなった。
 政府の腐敗とか描きたかったんだろうけど、なんかもうわけわかんないよ……。
 中学生でももうちょっと整合性に気をつけて物語を作るんじゃないかな……。

 何かの雑誌で歴代シリーズの主人公をバカにしてまでユーリがプッシュされてたし人気もあるから期待してたけど、実際に見てみると駄目すぎだよなぁ。
 というか、馬鹿にされてた歴代主人公の方がよっぽどマシというか、ユーリと比べる事自体が失礼と言うか……。
 ねえ、リッドとどこが似てるの? リッド大好きだから期待してたけど、全然似てないんですが。
 というかTOEやったことあるの? ヴェイグさんを絶叫マシーン扱いしてる奴らは確実にやってないだろうけど。

 なんかなぁ……無理なことはやらない方が良いよなぁ。
 セカイ系と言われても、無茶苦茶な政治の描写になるよりはマシなんだろうなぁ。
 うん、TOVから得られる教訓は「政治の描写ができないならセカイ系にした方がマシ」ということですね。


 そんなわけで、やればやるほど自分ならまともな社会人になれる気がしてくるRPGをやっている自分でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.