Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


書こうと思ってるんです キャラとか考えてるんです

 毎日更新するとかほざいていましたが、結局無理でした。
 Fate読んだりしてるといつの間にか午前3時くらいに(ry

 一応、キャラとかストーリーとか設定とか考えてます。
 というか、今まで考えなしに書いてたのが無謀すぎるんです。
 ディースは荒々しいキャラのつもりで書いてたけど、いつの間にか大雑把だけど考える所はしっかり考えるキャラになってましたし。
 ロトラは今のところブレてないですが。というか、ブレても気づかない程度にしか出番がありませんでしたが。

 一応、小説1冊分使ってティシィの話をやって、2冊分ずつでロトラとディースそれぞれの話をやるというのは考えてます。
 ……しかし、一冊分書くこと自体ができるかどうか。何も完結させたことのない自分に。
 まずは目標を低く、ティシィ編を完結くらいに考えてたほうがいいでしょうか。

 だけどロトラとディースの話を書くために伏線を入れてたほうがいいよなぁ。
 一応、大雑把な展開だけは考えてますし。それっぽい事を買いとけばいいか。トモアキさんみたいに。
 しかし川上さんには憧れますねー。あんだけ設定を作りこんで、しっかりと活用して。
 それに歌を物語に絡めるのが上手いですよね。初期の2作はやってませんが。

 しかし、短編くらいしかまともに完結させてない僕が伏線を気にすること自体が無理なことなのかなぁ。
 だけど、そうやって先延ばしにしてたらいつまで経っても上達しないし。
 これはとりあえず、伏線とか気にしながらもダメならダメで後付設定でどうにかするって感じにしましょうか。


 そんなわけで、ストーリーとか考えてる自分でした。
 そもそもヒロインを昨日まで考えてなかったってゆーね。

アバター
2012/03/18 18:46
一話あたり1000文字は越えてますしね。
まあ、行き当たりばったりだったので。可愛いヒロインを書くんだ……!
自分もそうです。サブキャラのことなんてロクに考えてない(ry
アバター
2012/03/18 13:02
な…何にせよお疲れ様ッスw
あれだけの量、毎日更新はツラいっすよ…。
ま…まさかのヒロイン未定Σ(´Д`)
ま、まぁ私なんか主人公以外キャラ決めずに書くのよくあるし((オイ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.