Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


今日の収穫物とか

 ツタヤで色々と買ってきましたー。


◎境界線上のホライゾン
 漫画を買いましたよー。
 感想としては神曜日と同じ感じです。絵は良いけど、クセが強いみたいな。
 だけど学長やダッちゃんなどのおっさんキャラと賢姉様の絵は良かったです。
 オリジナルの部分だと、トーリだ青雷亭で代金の代わりに肩叩き券を渡してたのに笑いました。
 他にもネシンバラが中二だったりで良かったですね。

 アニメで削られてたシーンが描かれてたりもしました。
 あのシーンが漫画になってる……! みたいな感じで一人で盛り上がりました。

 ……うーん、コミカライズとしては良い出来だとは思うんだけどなぁ。
 だけど比較対象が“あの”アニメですからね。
 比較対象のレベルが高すぎてなんか満足できない……。

 まあ、納得できる出来ですし、巻末に短編小説が付いてるので、好きなら買って損はしないんじゃないかと。
 それと、カバーを外したらとあるキャラの裸体が描かれていました。ホライゾンが好きなら誰の事か分かりますよねー。

 ちなみに、賢姉様の「コンセントにチン□突っ込んで~」は削られてました。
 仕方ないですよね。


◎戦闘城塞マスラヲ Vol.4 戦場にかかる橋
 うん、15冊くらい借りてるけど、つい買っちゃったんだ☆
 だってー、5巻で完結ですしー。もう3巻まで買っちゃってますしー。一気に買い揃えようかなーって。

 しかし、ラトゼリカはどれくらい活躍するのでしょうか。
 前作だとあんまり出番が無かったけど、マスラヲだとかなり良いキャラになってましたからね。
 レイセンはハーレムらしいので、ラトゼリカもヒデオのハーレムに加入を(ry


◎ダデャーナザーン!! オンドゥルルラギッダンディスカー!?
 橘さんがリブラとか聞いてないよ。
 どーせ理事長に騙されてて、スイッチ使いすぎてオレノカラダハモウボドボドダァ! ってなるんでしょう?
 橘さんだからネタキャラ化する未来しか見えません。

 つーか、橘さんが出てるのになんでタチバナさん(CV:ウルフイマジン等)を出すんですか。
 狙ってるんでしょう? そうなんでしょう? 分かってます。

 しかし、ニャル子さんはネタが増えて安心ですねー。
「兄さ――貴方の運命は私が決めます!」とかありそうです。
 橘さんが出てるからオンドゥルネタもありそうです。


◎(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 万太が暴走しそうなネタを与えおって。
 つーか、PVの最初の方のBGMが仮面ライダーっぽいですね。
 ……ニャル子さんなら仕方ないか。

 しかし、原作が良くも悪くも酷すぎるからアニメに安心できますね。
 どんな出来でもネタにできますからねー。
 ハーレムになろうが作画崩壊しようが笑ってネタにできそうなのが、ニャル子さんの恐ろしい所です。
 つーか、ハーレムは原作通りか。シャンタク鳥にフラグを立てるとか……ロリコンでも魔導書にフラグを立てるくらいなのに。

 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! ←のおかげで知名度もぐんぐん上がってるっぽいですね。
 さて、フォークを許容できない人がどれだけ出るか。「女の子にフォークを刺すなんて!」とか言われそうです。
 ニャルラトホテプ相手にフォークで対抗して何が悪い(ry せめてペルソナを(ry
 もしくはスタンドを(ry 時を止めて(ry
 いや、デモンベインを寄越せ(ry 覇道財閥のバックアップを(ry ネクロノミコンを使って攻撃(ry
 やっぱり、ここはニャル子さんらしくキングストーンを使って(ry


◎最後に
 合宿から帰ってきました。
 ただいまー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.