Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


さすがに我慢できないので

 教育委員会にクソ教師の報告をするにはどうしたらいいんでしょうか?

 ブログ広場から来た人は「馬鹿なガキが教師を馬鹿にしてるだけか」と思うかもしれませんが、そうではないです。たぶん。
 むしろ自分は、周りの人が教師に対して文句を言ってても「先生の言う事ももっともだ」って思うタイプの人間です。
 そんな自分でも「ふざけんじゃねえよ糞爺」って思うような人間がいたんです。


 具体的にその教師がどんな事をしたかと言うと

・その教師が顧問をやっている部の使っていない部室を、(意図的だったかはどうかはともかく)騙して他の部に片付けさせる

・片づけが終わった後に「その部室はウチと共同で使う」と言う

・「ウチが使いたい時はどんな時でもお前達は出て行け(意訳)」とかなり不平等な事を言う

・「使える物を捨てるとかお前ら馬鹿だろ(意訳)」と言う。そっちが分別係として何人か来させりゃなんとかなったろうに。


 まあ、こんな感じですか。
 細かく言えばもっとありますが、だいたいこんな感じです。


 共同で使うとか聞いてないっての。
 共同で使うんならそっちからも部員出して片付けさせろよ。そうすりゃ使うものと使わないものの分別もできるだろ。

 こっちとしちゃあ「使ってない廃屋をあげるけど、片付けは自分達でしてね」って感じで捕らえてんだから。
 廃屋にあるものを捨ててなにが悪いんですかー? 使えそうな物意外は捨てるのが普通じゃないの?

 なんだよこのクソ教師。ここまでの糞は初めてだぞ。
 糞爺はとっとと地獄に堕ちとけ。


 ……おっと、具体例を出すのからいつの間にか愚痴になっていました。

 そんなわけで、教育委員会に訴えてどうにか問題を解決したいのです。
 このままじゃ、始業式に部室を追い出されます。片付けたのは自分達なのに。
 片付けも何もしてない奴らに追い出されます。
 ……まあ糞爺の部には(すごい真面目な)友達もいるし、部員は恨んでませんよ。恨んでるのは糞爺だけです。
 あの糞爺、自分達の部活を無料の掃除業者程度にしか思ってませんよ。
 1階の部室から1階の部室への荷物の移動でもかなり大変だったのに、今度は3階まで持って上がる事になります。


 そんなわけで、教育委員会にどうすれば報告できるかを知っている方、教えていただけたら助かります。
 自分の所属している部の顧問の先生は「言いたいことは分かる」とは言ってくれますが、特に行動していません(たぶん)。
 なので、学校でどこに訴えればいいのかも分かりません。
 とにかく、何もしないくせに自分達をボロクソに言った糞爺をどうにかしてやりたいです。

アバター
2012/03/31 19:57
死にませんよー。まだ50代後半でしょうから。

なるほど、先生に愚痴ですか。
自分は仲の良い先生がいないのでできませんね……。

とりあえず、「部室は共同で使う」という条件をどの時点で出されたのかを顧問の先生に聞いてみます。
部室の片づけが終わった後に言われたのなら、どんな手段を使っても勝ってみせます。
アバター
2012/03/31 19:23
えーなんですかその先生死ぬんですか(((((
残念ながら連絡の仕方は知りません
申し訳ないです

自分は先生と仲良くなるタイプの生徒だったのでw
不公平なことがあると手当たり次第にいろんな先生に愚痴ってましたね
親に愚痴る人も少なくなくて顧問は親に色々いわれてました・・・・。

本当色々大変ですね
ともかくその先生がお叱りを受けるといいですね!
アバター
2012/03/30 15:11
なるほど、メールじゃなくて電話の方がいいのですか。
自分だけじゃ心細いので、同じ部の人と話し合って問題点をハッキリさせた後に電話しようと思います。

……あれ? これじゃあ始業式に間に合わない。
まあいいか。余生を無茶苦茶にしてやれればそれで満足です。
アバター
2012/03/30 14:52
自分勝手な人もいたもんだね~…-。-;
学校のある都道府県の教育委員会が多分HP持ってるんじゃないかな。
そこに電話番号載ってるはずだからメールじゃなくて電話してみることをお勧めしますb
私立とかだったらその限りじゃないかもだけど、その先生がお爺さんの場合は定年が近いはずだし、
残りの年数は本人的に穏やかに過ごしたいんじゃないかな。そこにあえて…((おm
という訳で先方がヒドイお方ならば教育委員会か文部科学省にTELをお勧めしてみますb



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.