Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


4月から見るアニメ

 そろそろ見るアニメも決まってきましたねー。
 果たして、原作モノでブチギレずにすむのはいくつあるのか……。ニャル子さんは大丈夫だろうけど。

●アクセル・ワールド
→なんだかんだ言っても原作好きだから見るしかない。
 キャラ紹介に恵さんが追加されてたから、3・4巻あたりのシナリオで最果ての潮騒を入れるんだろうか?
 そこはかとなくベン・トーっぽい臭い(最初は良くてあとはクソ)がするから不安です。
 ホライゾン作ったとこだから信用したんだけどなぁ。だけどシリーズ構成がハズレらしいからなぁ。

●這いよれ! ニャル子さん
→OPの中毒性が異常。
 原作の作風が作風だけに、ハーレム(ただし珠緒さん以外は人外)になっても問題ないから安心。
 希望があるとすれば、パロディネタを追加して欲しいってことくらいか。
 ニコニコ動画で配信されるから、元ネタ解説コメント(クトゥルーとかライダーとか)がありそうだからそっちも楽しみ。
 とりあえずシャンタッ君を愛でればOK。

●Fate/zero
→原作読み終えたし準備OKです。
 どんなバッドエンドでも、もう何も恐くない!
 そういや虚淵さんがツイッターでプリキュアについて呟いてたけど、逆転の発想だった。
 ハッピーエンドの物語ばかりを作って現実を甘く見る人間を量産するんだとか。
 つまりピーターパンシンドロームやシンデレラコンプレックスの子供を増やすってことですね!
 ……女の子向けのアニメで妙に生々しいことを言わないでください(泣)

●スマイルプリキュア
→見てみたらけっこう面白かった。
 黒星さんとか虚淵さんとかプリキュア木さんとか出夢くんとか、見てる人が多いですしね。
 今なら言える。黒星さんのプリキュア同人誌が欲しい。
 黒星さん大好きだからプリキュアも好きになれば黒星さんのサイトで更にニヤニヤできますらね。
 黒星さんウルフルンを描いてくださいお願いします。
 それとウルフルンさんのクリアファイルが欲しいです。ケモナー的に。
 絵が描けたらウルフルンさんの絵を大量にPixivに投稿するのに……!

●黄昏乙女×アムネジア
→原作を買おうと思ってたらアニメ化が決定してた。
 おばあちゃんからの臨時収入で原作を買おうかなぁ。
 原作を立ち読みした感じだと、夕子先輩がかなり可愛かったことを覚えてる。
 とりあえず視聴します。

●めだかボックス
→西尾維新アニメ化プロジェクトじゃないけど大丈夫か?
 とりあえず視聴。

●氷菓
→原作が面白そうだったので。
 ネットでの評判とかを参考にしながら原作購入の参考に視聴。

●黒魔女さんが通る!!
→青い鳥文庫なので。
 これを良い機会に、ぜひとも夢水や都会トムやクイーンのアニメ化を(ry
 ……単純にはやみね先生のアニメを見たいだけですね。


 まあ、こんな感じですか。
 一番安心できるのがニャル子さん。ギャグが面白ければどんなことやっても許せる気がする。
 コタロー殿が出たらニャル子さん9巻と一緒にベルテイン買うよ!

 そういや、黒魔女さんもだけどNo.6もアニメ化されてますね。
 児童書のアニメ化がブームなんでしょうか?
 ……ドラゴンラージャが原作遵守でアニメ化されて初回特典が外伝小説なら、ホライゾンそっちのけで買うのに。
 もしくは都会トムが来い。こっちも原作通りならBD買う。
 IN塀戸をOVAか劇場版で全力で作ったならなんとしてもBDを買う。
 そういや夢水清志郎のドラマってどうだったんだろ? 幼い頃の記憶を思い出す限りでは原作改悪されてたっぽいけど。

 そういや、浅野真澄さんの書いた児童書ってどんな感じなんだろうか。
 まさか、児童書アニメ化ブーム(?)に乗っかってアニメ化するのか……?
 そして原作者が声を当てるのか!?
 感想を見た感じだと、なかなか良い作品らしいです。
 声優やってる上に児童書かけるとか凄いなぁ。
 けどよく考えたら、氏はラノベ書いてゲーム作って絵を描いてサンライズに武蔵のCG資料渡したりキャラデザやってますね。
 だーまえもシナリオ書いて作詞作曲やってますね。リライトでも監督っぽいことしてましたね。
 上二人のトンデモっぷりを考えると、たまたま声優と児童書の兼業になったと思うのが一番だろうか。
  それはともかく、とりあえず読むか。


 そんなわけで、児童書のアニメ化ブームが来て欲しい自分でした。
 まあ、ドラゴンラージャは「生殖行為」を連呼するホライゾン並のトンデモ作品だけどね!

アバター
2012/04/04 23:50
>因果@忠犬さん
氷菓を楽しみにしている人は多いみたいですね。
僕も楽しみです。

>蒼炎さん
AW→サンライズが戦闘で手を抜くはずがない……と思います。
ニャル子さん→原作がハーレムだから、どこぞの弁当みたいにアニメでハーレム系になる心配をしなくていいってことです。
黄昏乙女→エロも多いですけどね。
氷菓→ならば制作陣の腕に期待ですね。

ゾンビの原作は自分に合わなかったので読むのやめました。
君僕は見てみようかなぁ。

純粋すぎて、下ネタ言っちゃうことにためらいがないと言うか、そもそも下ネタを知らないと言うか。
いやいや、世の中には熱血青春モノがハーレムモノにされてしまった例がありますからね。
ストーリーがダメと言えばアニメ版ネウr(ry
アバター
2012/04/04 21:19
AW→なるほど…。戦闘シーンに期待っ…!!
ニャル子さん→うん、楽しみなんスけど。ハーレムになっても問題ない、ってどういう…?w
ま、まぁそこも含めて楽しみにしときましょうw
黄昏乙女→ふむふむ。シリアス分はここで補給しておけばいいのね((おm
氷菓→文庫で見たんだけど、本自体の薄さは結構薄めだから…ちょっと尺と区切りが心配かも^^;

今期のアニメは名前だけ知ってて原作内容知らないのがちょいちょいあるから楽しみ…w^^w
「これはゾンビですか?2期」とか「君と僕。2」とか上記2作品とか。

イルリル…そう、イルリルがちょっと純粋(?)なんスよ、根源はw
いや、普通(?)の本原作だし、よっぽど間違えない限りそこそこは行くと思いたいから…w
アバター
2012/04/04 07:36
☛ブログ広場からの訪問です
氷菓は私も楽しみにしています
アバター
2012/04/03 13:13
まあ分からないでもないんですけどね。
でも原作でそうならともかく、二次創作でBLやGLにするのって好きじゃないんですよね。
なんか、「キャラはどうでもいいけど♂×♂の絡みが見れたら満足」って考えが透けて見えるというか……。

AWは作画は良さそうだけど、シナリオが(悪い方に)改変される気がします……。
ニャル子さんは30分間ずっとくだらない事をやってるだけです。ストーリーを期待してはいけません。
黄昏乙女は原作を読んだ感じだと、エロ多目でシナリオはシリアス気味だった気がします。
氷菓は面白そうでしたか……。図書館にあったら借りてみます。
……あ、めだかの予約を忘れてた(ry
Fateは総集編を放送してるので、それを見ることをお勧めします。「Fate/zero Remix」ってやつです。

イルリルのせいでトンデモ作品になってしまっている(ry
ファンタジー系の作品ならドラゴンラージャが一番好きですし、根強い人気はありそうですね。
絵とよりは、シナリオの方が重要かと。
アバター
2012/04/03 10:57
↓お邪魔しますw
…最後の行、私もそんな気がしてちょっとヤな予感が…^^;
刀語はアニメを見たかった…今MAD見ててなおさら見たくなった…w

そうなんスよ、AWは出来が微妙臭がちょっとするんですよね。一応原作好きだから録画予約しましたけど。
ニャル子さんと黄昏乙女はニコ動でまずみて、好みにあったら途中から録画しようかとw
氷菓はアニメ化の話が出てたので図書館で1巻だけ予習したよ~。面白そうだったから見るよb
めだかも予約済みッスb((おm
Fate/zeroはまだ見ても読んでもいないんだけど全体的に曲のカッコよさに惹かれてるw

…確かにドラゴンラージャはトンデモ作品ッスね。イルリルとかイルリルとか((ry
でもあの長さのシリーズ物にしては、割と前に読んだ人も好きな人も多い作品だし、アニメ化してもいける。
絵さえマトモなら…;

長コメ失礼しますたm(_ _)m
アバター
2012/04/02 19:56
ですよねー。
だけど原作モノって出来が悪いのが多いので、酷い出来になるくらいならしない方が良いです。
刀語くらい原作ファンが納得できる出来なら絶対にBDやグッズを買います。
……ところで、アニメ化されたら内人と創也が腐女子の餌にされる気がするのは自分だけでしょうか?
アバター
2012/04/02 18:43
黒魔女さんよりもはやみね先生の方を((ry
アバター
2012/04/02 17:00
黒魔女さんは天才テレビくんの中で放送されるっぽいですね。
毎週水曜日放送らしいです。

4月のオススメはニャル子さんですね。ハイテンション・ラヴ(クラフト)コメディです。
作者が大の仮面ライダー好きで、EDの作詞が仮面ライダーの主題歌を書いてる人でした。
不安があるものの、アクセルワールドもオススメです。ホライゾンと同じところが作ります。
Fateは1クール目を見てたのなら見た方がいいですね。石田さんが生き生きとした演技をしてます。
アバター
2012/04/02 16:32
黒魔女さんアニメ化するんだ、へー((
基本新アニメの情報は儚ちゃんから貰ってるから←



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.