Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


ニャル子さん見ました

 とりあえず笑えました。
 中身は無い。ストーリーなんぞ一片も無い。
 だがそれは原作通り……!

 原作のネタが削られてるのは残念ですが、まあ仕方ないですね。
 笑えれば問題なし。削った分、新しいネタを入れてるらしいですし別に良いです。
 僕には一切分かりませんでしたが。

 コタロー殿やベルテインが出てましたね。ベルテインは堂々としすぎてて逆に気づけませんでした。
 ……前に「コタロー殿が出たらベルテインを買う」とか言っちゃったような気がするなぁ。
 今月はマスラヲ最終巻・神曜日・ニャル子さんと買う本が多いから、買うなら再来月辺りですね。
 ……あ、ホライゾンの設定資料も発売だった(ry

 最初からクライマックスだったり1話で必殺技パート2だったり、モロにライダーネタやってるなぁ。
 クロックアップは「お前が早く動いても食材は早く調理できないんじゃね?」って突っ込みを入れたい(ry
 ニャル子の弁当はクー子に食べさせる物ですからね。早くクー子来い。真尋の正気度が下がる。

 そして本作一番の萌えキャラであるシャンタッ君の登場……!
 この時点じゃかなり扱いが適当ですね。
 一発キャラだと思ってたら、いつの間にかレギュラー化してました。
 そして7巻のシャンタッ君の話で泣きました。
 ……まさか、ニャル子さんで泣くとは思っていませんでした。

 しかしまあ、予想通りにフォークが批判されてますね。
 ……ニャルラトホテプ相手に地球人がフォークで応戦できるんだから、別にいいじゃないですか。
 クロックアップして避けれるって。むしろ刺されてハァハァするのがニャル子だろうに。たぶん。
 例えるなら、QBを蜂の巣にしたほむらに対して「なんて酷いことを!」って言ってるようなもんですしね。

 とりあえずクー子に期待です。クー子は精神年齢が低くて可愛いです。
 そういえば響鬼もニコニコで配信中ですね。見るか。


 そんなわけで、ニャル子さんの1話に満足してる自分でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.