Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


Fate/zero 14話見ました

 リアルタイムで見ましたよ、ええ。
 CGぱないの。超グロい。なんて冒涜的なアニメなんだ。
 まあ、冒涜的な話も2,3話で終わるでしょう。
 その後はニャル子さんが今期の触手枠を占領してマヒロ王子を触手攻めに!
 ……あれ? いつの間に真尋さんと全裸が入れ替わったのですか?


 うん、最初に言ったけどCGすげぇ。ぬるぬるしてる。
 そして断面がグロい。これは深夜で放送するしかないんですよね。

 セイバー・ランサー・ライダーVSキャスターはあまり進展はなし……と。


 龍之介が死んだ後のキャスターの描写は原作には無かったので、あれは改変ですね。
 個人的にはキャスターが「COOL」って言う辺りで二人の絆の深さが描かれてたと思うので、良いと思いますが。
 昔からのファンの人はどんな感じに思ったんだろ。

 
 バーサーカーVSギルも良かったですねー。
 なんか知らないけど空中戦は大好きです。最近の例を挙げると双嬢VS武神とか。
 バーサーカーが乗っ取った戦闘機に乗ってた人はGで死んでるんですよね。
 ……噛ませ犬にならなかっただけマシなのだろうか。


「光の巨人」とか、やっぱり男の子はウル●ラマンを見るものですね。それと戦隊とライダー。
 ヴェドゴニアは仮面ライダーだと聞くので、その内やってみたいなぁ。
 各話のタイトルが漢字二文字なのは某ライダーのパロディですね分かります。僕も大好きです。

 クトゥルー好きでライダー好きとか、虚淵さんと万太って意外と似てる……?
 少なくとも万太はニトロのゲームを色々とやってるっぽいですが。デモベは基本ですよね。


 おじさんと時臣が戦ってたけど、ぶっちゃけおじさんは時臣を殺したいだけなきがする(ry
 間桐の魔術が「虫にR-18なことをされるもの」だと知ってたら、時臣は助けに行ってたと思うんだけどなぁ。
 養子に出したのも才能を潰そうとするのを良しとしないからだし。
 更に言えば、ほっとけば怪異が寄ってくるくらい特異な才能……とか書かれてたような気もするし。

 まあ、おじさんは「時臣は虫でR-18なことをすることを許可した上で預けた」と思ってるんだろうけど。
 ……たぶん。
 そう信じたい。
 じゃなきゃおじさん、私怨で片思いの相手の夫を殺す人になっちゃうし。

 それと、20話辺りでアレをやったときにどれだけの人間が「おじさんには失望した!」というか楽しみです。
 もしくは「おじさんを突き落とすなんて……このクソ尼め!」と言うか、ですね。

 ……歪んだ楽しみ方だなぁ。

 あ、そういえば虫の作画が地味に良くて気持ち悪かったです。
 虫は嫌いです。殺虫剤を持ってきて(ry

 
 
 そんなわけで、いきなり映像が良くて「予算や体力は大丈夫か?」って思ってる自分でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.