Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


「這いよれ! ニャル子さん 9巻」読み終えました

 相変わらず下らない。だがそれがいい。
 というか、今日買ってきたのにもう読み終えちゃいましたよ。早すぎだって。

 アニメイトで限定版を買ったのですが、限定版の表紙はRXなんだとか。通常版はBLACKです。
 BLACKなのに白い服装なのは何故なんでしょうか。通常版は黒でしたが。
 通常版もそろえればディケイドのワンシーンを再現できるとかなんとか。
 就職したら昭和から平成まで全部レンタルします。いえ、BD買います。好きなので。最初にクウガとOOOを。

 限定版の特典で、ニャル子さんのストラップが付いてました。
 よく考えたら自分の好きな銀髪キャラなのに全然センサーが反応しない。どうしてだ。這い寄る混沌だからか。
 最近は原作でも可愛い気がしてくるから困ります。最萌キャラはシャンタッ君なのに。
 つーか真尋さんのデレがすげーっす。9巻はデレすぎだって。ツンデレ主人公に萌えるラノベですか。
 そして珠緒さんとのフラグがしっかりと見えてきた。つまり7巻のアレはニャル子のでっち上げじゃなくて事実ですか。

 そういや富士見の本だといつ天の10巻(11巻だっけ?)と神さまのいない日曜日がありました。
 いつ天は「泉ちゃんどうなるんだよぉおおおおおおおおお!?」って感じだったので早く読みたいです。
 神曜日は5巻から7巻が連続してる話なので続が気になります。ディーかわいいよディー。
 来月のお小遣いを貰ったら速攻で買いに行きます。神曜日の最新巻と漫画を。


 今回はスクライドのネタが妙に多かったような。オルタレイションやったから?
 アニメでも抹殺のラストブリットやってたし、みんなスクライド好きだなぁ。

 仮面ライダーだとメテオのネタが多かったですね。
 フォーゼは流星×友子がすげーニヤニヤできる。明日はどうなる。
 お前の運命は俺が決める(配点 プロポーズ)
 ホライゾンっぽく言ってみました。

 伏線の方だと、割と最初の方で気づきましたね。
 真尋が過去に戻って運命を正すって辺りで分かりました。

 今回はイス香がヒロインだったような。現代のニャル子は最初と最後しか出番がなかったし。

 しかし、読んでてすげーニヤニヤしました。真尋のフラグ乱立体質ぱないの。
 オチが良かったです。ニャル子の初恋の相手が分かってニヤニヤできました。
 そして真尋が順調にデレつつあります(SAN値が下がってるとも言う)。
 さあ真尋、ニャル子にするか歩く珠緒さんにするかはっきりしなさい。お前の運命はお前が決めろ!
 ……まあ、真尋さんはシャンタッ君と相性抜群らしいですが。

 今回の敵は割と行き当たりばったりじゃなかったですね。
 1巻のルルイエ浮上が伏線になっていたとは。5巻の何気ない会話が伏線になっていたとは。
 ……後付設定だろうけど。
 今回も敵の目的は下らなかったですね。高尚な目的になってたらそれはそれで嫌ですが。
 マンネリだけど変わってほしくないと言うかなんというか。

 ベルテインの方のキャラが出てたっぽいですね。そっちも買わなくては。


 そんなわけで、9巻を1日で読んだ自分でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.