Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


Dグレについて話してて気づいたこと

 今日は妹とDグレについて話しました。

 デビットと伯爵とブックマンの声優さんが亡くなられたから2期は無理だよなぁ……とか、色々と話しました。


 そして真面目に本編についても考えたりしたのですが、結晶型についてツッコミを入れました。

「クロウリーって結晶型じゃね?」と。

 イノセンスの本体こそ牙だけど、ジャスデビ戦で血だけになってチートな戦闘能力を発揮したし。
 あれって結晶型なんじゃないかと。

 気になって検索してみると、同じこと考えてる人がいるようで。
 実際の所、どうなんだろう?

 本体は牙だけど、血液にイノセンスが混ざってそうだし。



 そんなわけで、クロウリーが気になる自分でした。
 就職したら単行本を全部買うぜ。

アバター
2012/05/06 18:49
あ、プラチナはプチが変化した感じでしたね。
それなら「ゼタがっかり」で。

そんな事したらお金が(ry
ホライゾンのBD用の資金やエロゲを買う資金がなくなりますよ!
アバター
2012/05/06 18:40
つまりプチがっかり・・・?

いい方法を教えましょう。
いいですか、1巻につき2冊買ってくるんです。
そうすれば、妹より先に読むことはかなわなくとも、同時に読むことはできるので、兄の威厳が保たれます。
アバター
2012/05/05 18:26
プラチナがっかりです。

どちらにせよ、僕より先に妹が読むことには変わりはありません。
アバター
2012/05/05 18:04
今月のDグレ休みだったーーー!!!
スーパーデリシャスワンダフルがっかり。

全巻あると面倒になるので、少しずつ買うことをお勧めします。
アバター
2012/05/04 18:30
多いですね……。

星野先生は話の流れを決めてから書くタイプなのか、ノリで書くタイプなのか。考えてないのなら確実に後者(ry
まあ、そんな気もしますが。
アバター
2012/05/04 17:46
それでも二人・・・多いなぁ。

個人的には、クローリーが出てきたときにはまだそこまで考えてなかったかと(ry
全巻あったら全巻あったで読むのが面倒になりますよ(予言)
アバター
2012/05/03 14:42
デビットの人は中の人を勘違いしてただけでした。デビットは斎賀さんだということを忘れてました。

限りなく結晶型に近い寄生型って感じですかね?
というかハートはいったい誰なのか。就職したら全巻かって読み直しながら考えたいです。
アバター
2012/05/03 12:52
デビットと伯爵とブックマンの声優さん亡くなってたんですかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
ショック・・・

確かに言われてみれば結晶型っぽいですね。
アバター
2012/05/02 21:35
ノアは滅びぬ。何度でも蘇るさ!
「新刊で登場のあのキャラ」……くそっ、単行本買ってないから分からないorz
ティキが死んだらかなり鬱になる自信があります。

青エクとかですか?
まあ、気持ちはなんとなく分かりますw

非情なようで、実は情があるところとか。
何か大きな野望を抱いてそうなので好きです。
アバター
2012/05/02 16:51
おお、合ってたか…(w´∀`w)
うん、メモリーが蘇れるのはズルいと思った。
クラウンクラウンの発展形とか新刊で登場のあのキャラならいけると信じたい。
じゃないと100%負け(ry
でもメイン系ノアはあんまり死んで欲しくないなぁ。

うん、そうしたいのは山々なんスよ。
でも購読してるうちに他の作品も好きになってしまいまして…((おm
色々離れがたいのです。((てm

ルベリエ、…だとッ!?
第三の選択肢、か…ちなみにどんな所が…?
アバター
2012/05/01 22:59
そうです、クロウリーは可愛いです(ry

植木の法則で合ってます。
箱舟編で神田が命がけでスキンを倒したけど、きっと怒りのメモリーは誰かに受け継がれるでしょうし……。
エクソシスト側はハート破壊されれば終了なのに、ノア側は転生するって卑怯な気がします(ry
僕もラノベとか読んでない頃からDグレ好きでした。兄弟揃ってファンですw
そ、それならDグレ乗ってる号だけ買えばいいんじゃないでyそうか?

ここはあえてのルベリエ長官で。けっこう好きです。
アバター
2012/05/01 22:26
ですよね!!可愛いでs((おm

植木、植木、…植木の法則?なんだろう…w
うん、というかただでさえ減ってるエクソシストさんたちで
急に増えたノアさん達に勝てるのかって所からして分からんですからね。そしてチャオジーは嫌(ry
Book of○で全巻立ち読みしましたからね。そして揃えたどやぁ…((自重
なんせゲームとかラノベとか全然興味なかった時代から集めてましたしね。
今でも割とDグレは優先度高めっす。
そしてDグレのせいでジャンプSQ購読し始めたのに、実質的には2ヵ月に1回しか載ってない…(´;ω;`)

ラビ彦も好きだがやっぱ自分的に一番は主人公ですぜ((おm
アバター
2012/04/30 21:48
大丈夫です、僕も可愛いと思いますから。
いいんじゃないでしょうか? その名前なら恥ずかしがるクロウリーが見れそうです(ry

植木的に言えば「理想を現実に変える能力」ですしね。
そもそもノアってエクソシストが命がけで戦って勝てるかどうかって強さですしね。
再戦したらすごい戦いになりそうですねー。
最近は単行本を読めてないんで、ジャスデビがどうなったか分からないですorz 就職したら買う……!

ラビ好きなので出番が少なくて悲しいです(´・ω・`)
アバター
2012/04/30 21:25
Dグレって話がややこしくありませんか?
アバター
2012/04/30 20:38
…恥ずかしがってるクロちゃんが結構かわいいと思える私は…w
うーん、牙の名前か…
…ふっと考え付いたのが「ホーリーヴァンピリズム」とか中二病ちっくなのなんだけど((

クロちゃんの能力に霞んじゃってたけど、ジャスデビの能力もほぼチートだったし。
きっと次は本領発揮してくれるはず…!!w
やっぱりノリ的に再戦は必須だと思うのよね。
…でも久しぶりにちょっと出て来たジャスデビ、雰囲気変わってたんだよなぁ。
ちょっと心配。

…というかラビ彦どこいった…w
アバター
2012/04/30 19:01
そういえば
箱状になる→飲む→結晶型になる
って感じでしたね。すっかり忘れてました。

ヘブラスカの台詞を忘れていた……。一生の不覚ッ……!
話は変わりますが、あの牙に名前は付かないのでしょうか?
妙に格好良い名前になるとクロウリーが恥ずかしがりそうです(ry

あれ以降は活躍がなくて寂しいです。
ジャスデビの生存が確認できたので、再戦を希望します。

なんとなく変な喋り方をしたくなることってありますよね。
アバター
2012/04/30 17:20
Dグレに釣られてきますた((おm

多分、今の所明かされてる範囲だと、装備型のイノセンスが一旦箱状になって、
それを飲み込んで体から出てった後の形が結晶型とちゃいますのん?

リナリーの結晶型化の時、ヘブラスカが「体を通った形跡はあるのに体のどこにもない」
的な事言うとりましたやん。
でも、クロちゃんのは多分「血にイノセンスが寄生してる」だけで体内にはイノセンスありますやん。
だから多分きっとクロちゃんのは単なる寄生型ですやろ。

でもジャスデビ戦の時はチートすぎたよなぁ…(-。-;)


と、なぜかエセ関西弁でのコメでした…((おm



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.