Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


藤原ここあさんの短編集とかを買ってきました

 山田の酷さがずっと頭に残ってる。
 メシ食ってるときも「山田は酷い」と思い続けてた。
「私は」で感動したけどその前の山田のせいでなんか……もう。
 うん、ホントに感動したんですけどね? これは山田ってやつの仕業なんだ。なんだって、それは本当かい!?

 はい、藤原ここあさんの短編集を買ってきました。
 dearの初期に比べるとほんとに絵が上手くなってるなぁ。
 それと背景も良くなってる気がします。

 お嬢様と妖怪執事は妖狐×僕の二人に似てると思ったら、あとがきでそう言ってました。やっぱりか。
 ストレイドールはあの二人の掛け合いが見れて嬉しかったです。個人的に好きなのでw
「私は」はギャグなしで切ない感じでしたね……。ウルっときました。あのおじーさん大好きです。

 お気に入りは「私は」ですかね。
 妙に現実的な感じです。悲しい終わり方だけど、救いがあって良かったです。
 というか、この話はかなり共感できると言うかなんというか。
 人に合わせなきゃいけないけど、それだと親友はできない。
 難しいですね。

 ……山田は、どう言えばいいのでしょうか。
 何を語ればいいのか分かりません。カオスすぎて。
 オチが酷い。せんせーがんばって。BLから逃れて。
 山田、お前はいったい何なんだよ……。
 ……ただのアホでナルシストな変態?
 (昴+ケイン)×100=山田 ……いや、もっと酷いか。
 というか、終盤だとケインは大分まともだったか。
 序盤は「藤原さん、BLを狙ってるなッ!?」って感じの台詞が多かったけど。


 ああ、それと「神さまのいない日曜日Ⅶ」を買いました。
 前回の終わりが「まだまだ続くッ!」だったので気になってたんですよね。
 7巻で5巻から続いてた話は終わりなんだとか。
 5巻はアイがつまづく話。
 6巻はどん底から這い上がる話。
 7巻はどうなるかが気になります。
 上中下巻構成ですが、各巻単体でも十分面白かったから満足ですね。いや、7巻はまだ読んでないですが。

 ……しかし、表紙のアイが妙にさくらっぽい気が。いや、脳内CVは丹下さんですが。
 しかし豊崎さんのドラマCD版も聞いてみたい……。就職したら買いますよッ!
 つーかユリーさんがひろし藤原さんとか豪華すぎですね。



 そんなわけで、色々と買ってきた自分でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.