Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


感動したマンガ

 お題だったので書くことにしました。

 感動した漫画ですか。
 そもそも持ってる漫画が「dear」と「魔人探偵脳噛ネウロ」となのは4期と神曜日しかないので3択なのですが。
 この中で選ぶなら……ネウロのHAL編とdearのどちらかですね。
 あえて選ぶなら、HALの方で。

 電子ドラッグで洗脳して、世界中からスパコン集めて、世界を恐怖のどん底に陥れて。
 それだけのことをして成し遂げたかったことが「愛した人ともう一度会いたい」でしたからね。
 ぶっ飛んだ犯人が多い中で、純粋に「愛」のために動いてたって言うのが印象的です。

 過去編の春川教授と刹那のやりとりが和むと言うか、笑えると言うか。
 それだけに「もう一度会う」という決意が重く感じるって感じですか。

 松井さんの絵ってそんなに上手くないと思うんですが、こだわってる所はとことん拘ってるって感じがします。
 具体的に言うとHALが消滅する辺りとか。
 うん、この記事を書くためにHAL編の終盤を読み直したら泣いた。

「1の世界でも遠かった

 1と0の狭間に来ても遠かった

 どんなに彷徨っても

 決して会えなかった君が…

 こんな…

 こんな近くに!!」

 ここで泣きます。


 そんなわけで、涙腺が弱い自分でした。

アバター
2012/05/11 23:24
バカテスも読みにくい挿絵になりつつあるのですか。だけど堂々とtkbを描いてる終わクロよりはマシなはず。
大丈夫だ、問題ない。
ジョジョ以外だと黄昏乙女とか買いたいです。あとはポケスペ。
アバター
2012/05/11 22:05
あー…なるほど。
最近『バカとテストと召喚獣』もどんどん電車の中じゃ読みにくい表紙と挿絵になりつつあって…
まぁ好きだからいいんだけど((おm
よ、良かっ、た…?(^q^;)
ジョジョは熱烈ラヴァーが友人にいて、ちょっとずつ借りて読んでますぜb
アバター
2012/05/11 21:56
なるほど。僕も電車の中で挿絵がちょっとアレなラノベ読んでます。具体的に言うと終わクロ。
大丈夫です。飛ばし飛ばしですがジャンプで読んでたので。
就職したら……ジョジョとか色々買うんだ……!
アバター
2012/05/11 21:36
いんや、電車の中で(ry
あちゃあしまった、ネタバレしてしまったか…ごめんッス(^_^;)
あらら(ry
アバター
2012/05/10 21:46
まさか立ち読みしてて泣いたんですか……? まあ、あの場面なら仕方ないですよね。
まだ本城博士の所まで読んでないんですよね。就職さえできれば金銭面の問題は解決するのに……。
どうして捨てたんだお母さん……! ジャンプなら一番好きな漫画です。まあ、そんなにジャンプ読んでないけど(ry
アバター
2012/05/10 21:03
そう、そこのシーンではひたすら泣けた。衆人環視のもとで泣きましたからね。パネェ…。
そしてダンボールおじさんの回への伏線と終わり方にも泣いた。あの人も可哀想だった…(ToT)
ネウロは凄い作品だと思う、んだけど…絵をチラ見した母に前半揃えてたのを捨てられて…orz



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.