Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


子どもの頃憧れた職業

 お題だったので書くことにしました。

 憧れていた職業というと、ゲームクリエイターとかでしょうか。
 もう諦めましたが。

 うん、好きな物作りたいならRPGツクールなり吉里吉里なりを使って作るほうがいいよね。
 そこに気づいてきっぱり諦めました。
 その道に入りたくて工業高校に入ったのに、結局諦めるという現状。
 まあ、就職できそうなので問題ないですが。

 テスト終わったら真面目にゲームのシナリオを考えてみようかな。吉里吉里で何か作りたい。
 背景とか立ち絵とかBGMは無理だけど、シナリオだけなら作れますからね。
 ……とりあえず、短編を完成させる事を目標にしましょう。
 んで、完成したら頑張って背景とかどうにかして完成させたいです。
 ……短編ならなんとか作れるよね?
 ルート分岐じゃない一本道ならいけるよね?
 ……いや、他人に質問してはだめだ。出来ると思わなければだめだ。

 うん、プログラミングは得意なんだ。
 CだってBASICだってアームロボット用のプログラムだってできたんだ。
 それなのに吉里吉里でプログラムができないわけがない。
 よし、自信が出てきた。シナリオはともかくプログラムは余裕でできる。
 ……って、シナリオが書けないと意味ないじゃないかorz


 そんなわけで、明日から何か作ってみようと思う自分でした。
 とりあえず、英語とSPIやります。明日テストなので。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.