Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


BLとかについて思うこと

 妹と話してたら、色々と考えてしまいました。

 妹が黒子のバスケを見てて、しばらく話してたら「4話のエンドカードが酷かった」とか、そんな感じの話になりました。
 自分も噂は聞いてて「ああ、BL臭いとかなんとか聞いたことがある」と言いました。

 妹的には「BLとかキモイから他のアニメでやってくれ」とのことです。
 僕は「腐女子取り込んで売り上げ伸ばそうとしてるんだよ」と言いましたが、それでも「なんだかなー」とか、妹はそんな感じでした。


 で、そこでふと思いつき
「腐女子はただ『単にBLに萌えてる』だけじゃないのか?」
 と妹に同意を求めてみました。

 妹はよく分からなかったらしく(というか分からなくて当然か)、「?」って感じでした。
 なので僕は
「原作に男×男の描写は無い。
 なのにBLの妄想をするということは、キャラの性格とかはどうでもよくて、どんなキャラでもいいからBLを見たいだけじゃないのか?」
 と、詳しく説明してみました。

 そうすると妹は「なるほどー」と納得し、同意しました。
「腐女子って絵上手い人多いし、オリキャラなり公式がBLの作品でBL妄想しとけばいいのにね」
 と言うと、これにも同意してもらえました。


 まあ、ここまでの内容だけだと腐女子批判でしかないですが、これはGLや18禁同人誌好きの男にも言える事です。
 なのはくらい公式がGL推ししてる作品ならともかく、そうじゃない作品でGLとか引きます。
 18禁は……ネイトママン×パパンなら買うぜ。公式だし。うっし、近親同好会に行って同人誌漁りするか。

 どうなんでしょう? 『二次創作の』BLやGLが嫌いな僕にはそう考えることしかできませんでした。
「ちょとアニメが好き」ってレベルの妹も同意してるし、これが普通なんでしょうか。


 んー、どんな感じなんですかねー?
 二次創作ってのは、「原作のIFルートが見たい」的な、感じなんだと思ってます。
 なのはで言えば「もしも闇の書を助けれたら……」とか。消滅エンドとか悲しすぎるよ。
 まどかでもさやかが生き残る話とか見てみたいです。
 ……どっちにしろ「ゲーム買えや」ってハナシですね。


 色々考えた結果、僕の持つ感情の中では「ユー×なの同人誌読みたい」って感じのものが一番近いと思います。
 もちろん、全年齢対象で。

 散々批判しておきながら、結局僕は同類なんでしょうねー。
「原作通りではないIFルート」を望んでる時点で。
 なんか悲しくなってきた。


 そんなわけで、色々とくだらないことを考えてた自分でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.