Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


エフェクト変更とか……酷いよ

 久しぶりにメイプルをやったらサベジのエフェクトが変わってて泣けました。
 今では捨てスキルになってしまったというのは知っていたけど、エフェクトがそのままなら捨てないつもりだったのに……!

 中二の頃、サベジに憧れて斬り賊を始めました。
 格好良いエフェクトに、六連続の攻撃。
 ザ・中二病。中二の自分が憧れるのも仕方ありません。

 初めて3次転職したのは斬り賊でした。
 もちろん、サベジで狩って狩って狩りまくって。
 そうして3次転職しました。

 サベジは特に思い入れのある技です。
 普通のゲームを含めて考えても、かなり好きな技です。

 だけど、あの格好良いエフェクトはもう存在しない……。
 確かに、普通のスキルよりはデュアルやメルセデスの技のエフェクトの方が格好良いです。
 だけど、サベジは昔の方が良かったです。
 魔法陣っぽいエフェクトと共に次々に現れる「天・流・血・斬・殺」の文字。
 うん、最高に格好良い。格好良いだけじゃなくメルプロとかとの相性がいう高性能さ。
 斬りが好きな理由の一つです。

 だけど、その理由が消えてしまいました。
 サベジの上位互換スキルの登場。
 そして、エフェクトも変更。
 もう、使う理由がありません。

 今ならドクター・真木が言っていたことが少し分かります。
 思い出は美しいままに終わった方がいいです。
 サベジはもう使いません。あの中二で格好良いエフェクトを記憶に残して封印します。


 そんなわけで、色々と絶望した自分でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.