Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


デート・ア・ライブを読みました

 全速力で読みました。
 2時間もかからなかったんじゃないだろうか?

 作者は「蒼穹のカルマ」の橘公司さんです。ダィアナザン! オンドゥルラギッダンディスk(ry

 最近カルマの方を読みましたが、あっちは「シリアスな設定でバカをやる」って感じがしました。
 それに対してこっちは「バカな設定でシリアスをやる」って感じでしょうか。ギャグが多かった気がしますが。

 くそうぅ、ヒロインの設定が反則だよ。
「世界から否定されて疑うことしかできなくなってしまった少女」とか……だめだ、この手のヒロインには弱いんだ。
 そんなヒロインを変えようとする主人公とか……王道すぎて大好きだよ。

 主人公がヒロインを全肯定する場面が好きでした。
 だから、こういうのには弱いんだって。

 全体的には良かったと思いましたが、主人公の描写が薄かったかな、と。カルマに比べるとキャラの濃さが薄いというか。
 それと、ギャグとシリアスのメリハリがもうちょっとついてたらなー、と。
 前者に関しては次巻以降で明かされそうな話もあるので、今後に期待です。
 後者に関しても、今後に期待ですね。
 この二つが良くなればかなり好きになれそうです。

 それと、アニメ化されるそうですね。
 ……最近の富士見のアニメで良い出来のものってあったっけ?
 棄てプリとフルメタあたり? 噂でしか知らないけど。
 かがみんは……アニメなんてなかった。ドラマCDはあったけど。あとCeuiさんの唄は良かったけど。
 ……うん、アニメは期待しないでおこうか。

 さて、明日は漢字テストだしそろそろ勉強を始めるか。


 そんなわけで、ラノベを色々と読んでる自分でした。
 ……あれ? 1ヶ月近く借りてるはずの京極さんの本や坂口安吾さんの本が読めてないや。

アバター
2012/05/31 00:08
ですよねー。
まあ、僕も読んでない本が7冊くらい(ry

105円で売ってそうなので面白いのと言えば……好き嫌いはハッキリしますが、都市シリーズが勧めです。基本的に上下巻構成です。
その人に「『まロい』ってどんな意味?」と聞いて答えが返ってきた場合、その人は変態です。
アバター
2012/05/30 23:58
も、…もったいな(ry

うん、当たり外れは結構多いよね。
ブ○クオフで105円で売ってる1冊完結の本は微妙なの多いし…。安いから嬉しいんだけど(おm
あぁ、なるほ…ど…?ダメ元でこの間探してみたら、友人にホライゾン持ってる人がいた(・ω・;ノ)ノ
アバター
2012/05/30 00:35
誰か持ってるといいですね。
僕の友達の一人は、持っているけどまだ読んでないそうですw

まあ、ラノベって当たりハズレが大きいですからね。
その割に辺りしか引いていない人がここにいますが←
歴史とか政治とか経済とかが好きな人にホライゾンを勧めたら、1年後には変態になっていると思います。
アバター
2012/05/29 23:18
デート・ア・ライブかぁ…。
前にアニメ○トで並んでて、ちょっと懐が暖かかった時代に買おうか買うまいか悩んで
結局他の一冊でシリーズが終わるやつ買ったなぁ。((←
ここ読んで読んでみたい気がしたので友人に借りて読んでみようかなぁ、
でも誰も持ってないだろうなぁ、と悲しい思案中(´;ω;`)

私の周囲、みんな私が勧めないとラノベはあんまし読まない人だらけで(´;ω;`)ショボーン
だから毎回『皆もっとラノベ読もうぜ(´;ω;`)良い作品がいっぱいなんだぜ(´;Д;`)』な感じになるの(´;ω;`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.