Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


自分にとっての萌えってなんだろう?

 ふと、そんな事を考えてしまいました。

「ただの人間には興味ありません。人外カモン。ケモノとか青肌とか最高だぜハァハァ」
 って感じなのは間違いないです。
 だって、エロいじゃん、青肌。青肌はもっと流行るべき。
 ケモノはPixivでは結構人気だし、くろいぬさんが神だから今のままで良い。

 人外が大好きで小説を書こうとするとヒロインが自然と人外になってしまいます。エルフみたいな軽い人外キャラも結構いますが。
 けど、人間キャラも好きなんですよね。
 つーかロゼッタやSfが好きなら自動人形書けや自分。御影さんとかホライゾンだって好きだぜぐへへ。
 だけど原点はクラウゼルだね。2作目にして自動人形がヒロインとは……流石は氏だ。


 人間キャラの場合は眼鏡萌えですね。だいたいはずきちゃんのせい。
 御狐神くんも眼鏡かけてる方が好きだったり。
 ……あれ? この事を考えるとペルソナ4って神アニメだったんじゃね?

 他には女戦士系とかですね。というかクール系?
 斗貴子さんとか最高。普段はクールなのに可愛い所もあるというのがね……!
 ガハラさんもそんな感じです。というか囮→恋の流れはカッコ良すぎる。恋の序盤はギャグが酷すぎたけど。
 潤さんもこれに分類されそうだけど、あの人カッコ良くても可愛くないよ!
 人間人間のラストとかカッコ良すぎだよ……!

 あとは誰が好きかなー?
 dearの散葉とか、「記憶喪失なんだから今のきーちゃんとして見ないと失礼」と考えてる辺りで好きですね。
 普通の「早く昔のことを思い出して!」って感じのヒロインだったら好きになってなかった。確実に。
 ……って、これは萌えとは違うか。

 うーん、萌えか……。
 なんだかんだで巨乳萌えですね。プリノとか著莪とか。
 で、でもアデーレ大好きですからね! カースト最下位でもぜんぜんOKですからね!?
 それと金髪巨乳萌えに目覚めた。だいたいアルクェイドのせい。


 色々と考えてみると、意外と萌えの範囲って狭いですね。
「萌え」と「好き」は別物だからでしょうか? dearのヒロイン3人は「萌え」じゃなくて「好き」ですし。

 というかケモノ・青肌・ゾンビ等を全部ひっくるめて「人外」にしてるから少なく感じるのか。
 自動人形系もこれに含みますしね。キャー鹿角サーン!
 終わクロがアニメ化されたら「キャーギュエスサーン!」って言われるんでしょうかねー?
 というか京姐さんはうりょっちだと思ってたので、輝元の声優がうりょっちという確立が0になってしまって悲しいです。
 沢城さんとかも合うと思ってたけど、既にセージュンやってるってゆーね。

 ……話題が逸れた。

 人間キャラに対しての「萌え」ってそんなに感じないっぽいですね。
 ツンデレは上手くやらないとウザイだけ。ヤンデレは魅かれはしても萌えれない。
 まあ、氏が書いた場合ツンデレもヤンデレも魅力的になると思いますがね!

 中身に萌えれるキャラってどんな感じのだろう。
 大神さんは最高だった。最終巻のデレが可愛かったのと、周りに「デレてやらないと亮士が可愛そう」って言われてたのが暴力的でも許せる理由でしょうか。
 氏の書くキャラは萌えとはまた違う感じですし……。新庄君や風見は魅力的だと思うけど、萌えとは違う。
 


 そんなわけで、案外萌えてない自分でした。
 というか「萌え」ってどんな意味?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.