Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


球技大会だったけど初戦敗退しました

 なので、友達と駄弁ってました。
 主にゲームについて。

 ゴッドイーター2の情報出ないなー、とか言ってました。
 話してると懐かしくなってきたので、漢検が終わったらやろうと思います。


 他の友達とはテイルズについて話してました。
 キャラはウザイけど話に起伏があって面白いAと、キャラはウザくない(主人公とヒロイン除く)けどストーリーが酷いVならどっちがマシなのかとか。
 最終的には、キャラに萌えられる分Vの方がマシという結論が出ました。
 その友達が「アニス死ねアニス死ね」と言ってたので家に帰ってから調べましたが、裏切りキャラだったのですか。お前よくルークを責められたな。
 他にはジェイドとティアとナタリアうぜぇ、けどガイは普通にいいよね、とか話しました。

 それと長髪ルークが好きと言ったら驚かれました。
 補足として「親善大使は長髪ルークじゃねえから。長髪ルークと入れ替わったレプリカだから」と言ったら納得してもらえました。
 うん、長髪ルークはあの環境で育った割に優しいと思います。我侭だけど思いやりはできるし。
 うん、親善大使はプレイヤーが気づかない内に別のレプリカと入れ替わってたんですよ。
 そして長髪ルークはもうこの世には……。
 そう思わないとやってられないです。DQNなのはティアとジェイドじゃないか。(長髪ルークは)割と真面目に悪くないと思う。DQN発言は叱られるべきだけど、ガイの辺りから言われるだけでいいんじゃないかな。DQNがDQNを説教とか、何それ笑えない。妙に現実的な気もしますが。

 あとは「Rはピーチパイだけで悪い所を許せる」とか「Gの面白さは安定」とか話しました。

 最終的には「文句があるならEやればいいだろ!」ってなりました。
 安定のE。ストーリー的にも戦闘的にもバランス良いですしね。


 あとは「ギルクラって言われるほど酷くはなかったよね」とか。
 まあ、そんなに面白かったわけでもないですが。

 1期のガイが死亡:ガイィイイイイイイイイ!
 2期のガイが死亡:ああ、勝手にどうぞ。お前とかどうでもいいから。
 とか。
 2期でガイが嫌いになったよ(´・ω・`)
 これも、2期になった時にレプリカと入れ替えられたんだ(ry


 あとは「杏子が『生きることから逃げるな!』と言ってオクタヴィアヌスからさやかを抜き出す動画があればいいのに」とか話しました。
 さやかは生きてくれ……!



 そんなわけで、初戦敗退した自分でした。
 3年間ずっと初戦敗退なのですが。

アバター
2012/06/15 23:17
ああ、世界史とごちゃまぜになってましたw
あそこはウルっときますね。それと定番ですが「独りぼっちは寂しいもんな」も。
PSP版でさやか生存ルートがあったりするのでしょうか? いつかやってみたいです。
アバター
2012/06/15 22:42
ど、どんまい…^^;

そしてさやか魔女はオクタヴィアちゃんではないかと。オクタヴィアヌスだと世界史に出てきちゃう(・ω・`)
9話の赤いあんこと青い砕けたさやかがドァッってなる所は泣けた。…謎の擬音orz
うん、確かに別ルートがあったっていいと思う。さやかが不憫すぎる。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.