Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


夏アニメは何を見ましょうかね

 一応、候補は決まってるんですけどね。

・境界線上のホライゾン
・ソードアート・オンライン
・人類は衰退しました
・ゆるゆり
・DOG DAYS

 この辺ですかねー。


 アニメじゃなくて映画ですが、なのはも見たいですねー。
 闇の書フルボッコが映画クオリティで見れたら、それはとっても嬉しいなって。
 それと、地味に世界を救ったアルフの一言(映画ver)が聞きたい。ネウロの叶絵に通じるなにかがありますね。

 ホライゾンはBDが7巻までなので1クールですかね?
 あれを1クールは無理があると思う。
 ……外道さを捨て、感動を取るか。時間的な意味で。
 まあ、最高のクオリティで名場面集みたいな感じになったらそれで十分ですかねー。
 ○○○さんは水樹さんだといいな。エリザベスがゆかりんだから。それと脳内ボイスが水樹さんだから。

 SAOはどうなる。AWはつまらなくて見るのやめてるけど。1話と4・5話しか見てないけど。
 まあ、脚本が悪いだけですよね。作画と音楽と声優さんが神だったのに酷いシナリオで微妙なアニメにしてしまった人が脚本ですし、脚本が悪いんですよね。BGMもちょっと悪いと思うけど。
 時系列順らしいので、その辺に期待です。脚本さえ良ければ何の問題もないのです……。

 犬日々は見るしかない。絵が上手くなったら全力でユキカゼを描くことを誓います。いつになるか知らないけど。
 ……しかし、なのは2ndイグニッションに予算取られてないか心配ですね。
 いや、犬日々となのはならなのはの方が好きですが。


 とりあえず、これくらいですね。
 ……去年の夏は毎週自殺なるほど鬱でしたが。いつ天的な意味で。
 秋も欝でしたが。ベン・トー的な意味で。
 よく死ななかったな自分。精神状態はかなりヤバかったけど。ホライゾンがなかったら死んでた。
 原作モノのアニメなんざ期待する方がバカですからね。アニメ化はメディアミックスの墓場だと思った方がいいですね。精神衛生上。
 



 そんなわけで、とりあえずホライゾンは何があろうとも見る予定の自分でした。
 ……8スタ作成の某電撃の某加速ネトゲの脚本やってるからって、ヤツが寄ってきたりしないよね?
 

アバター
2012/06/28 00:04
ホライゾン、ゆるゆり、DOG DAYSですね。
SAOは期待半分、恐さも半分って感じですね。どんなアニメになるんでしょうか……。

AWは間の取り方が下手+演出おかしい+BGMおかしいので見るのやめてましたが、脚本が変わったようですね。
5話までの脚本は嫌いな人だったので、6話以降から見てみます。
アバター
2012/06/27 23:47
今年の夏は2期のアニメが多いな~、と。
私も今期は色々見るから楽しみなんだけど、まずは見る暇なくて溜まりっぱなしのAWを見ないと…w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.