Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


アクセルワールドで気づいたこと

 授業中にふと気づきました。こじつけレベルの事ですけど。

 以下、3巻以降のネタバレ注意です。



































倉嶋千百合→チユ→治癒→シトロン・コール(回復技)


 つまり、あだ名が能力の前振りだったってことです。

 英語の授業で「治療」という言葉が黒板に書かれて「治療……治癒か。治癒といえばチユだな」と思って気づきました。
 テスト前だというのに無駄な事を考えて、ダメ人間ですね自分は。

 川原先生はここまで狙って名前を決めたのでしょうか。
 それとも、適当に決めて後からチユと治癒の言葉遊びにしたのか。
 それともただの偶然か。

 ……気づくの遅すぎですよね。
 気づいてる人は3巻の時点で気づいてるでしょうし。
 かなり今更ですよね。


 もしかして、他のキャラもこんな感じの言葉遊びがあるんでしょうか。
 綸→輪→車輪→タイヤ→メガラッキィイイイイイイイイイイイイ! だと思いますが。
 今回はネタバレ記事なので名前を出しました。
 綸ちゃん大好きだよ。ラノベのヒロインだとかなり好きなタイプだよ。
 だけどアニメじゃ出番はない……。脳内CVは悠木碧さんです。


 さて、夏からSAOが始まるけれどどうなることか。
 AWは結局見てないですからね。
 きっと苦痛なのは5話まで。6話からは吉野が脚本をやめる……!
 そもそも脚本家をやめr(ry 大河内さんと鋼屋さんの回は面白かったのにね。



 そんなわけで、早く12巻が出ることを望む自分でした。

アバター
2012/07/08 21:59
アバレンジャー……誰かが死んだやつでしたっけ?

きっと別人ですよね。
白の王は黒雪姫先輩の関係者(女)っぽいし。

直して消してを繰り返すうちになんかゴチャゴチャしてきたり。
マジですよ。マジですよ。大事な事なので二回言いました(ry
……まあ、2期が実現するかどうか分からないですしねw 個人的に、5話までの脚本の人が関わるなら2期はやらなくていいです。

だけどやり方によっては凄くカッコよくなるんです。
その場面で死にそうになってるキャラの武器+自分の武器で二刀流になるのですが、
・死にそうになってるキャラの武器は作る事ができる
・男キャラなら死にそうになってるキャラの服を作る事ができる
ので、やろうと思えばかなりカッコよくなります。
……ハンマーで敵を刺すというとんでもない事が起こったりもしますが。
アバター
2012/07/08 20:57
私はアバレンジャーかなぁ。ひょっとしたら名前違うかもしれないけど恐竜がかっこよかった+゜。

う、うん、きっと別人だよねっ。というフラグを(ry

いいなぁそのグリーンさん。寡黙キャラで渋くてカッコいいのって最近あんまり見ないし(・ω・`)

ですよn((おm
なりますなります。直してるうちに方向性からして行方不明になるパターンですね、分かります…(;A;)
えっマジですか。マジですか。大事な事なので二回((以下略
ハードル高いっスわ~。メタリックなゴールドとかどう塗るかとかさっぱり分からんです(・Д・`)

あぁ、…ヒドイな…
アバター
2012/07/07 00:01
ホワイト……確かに途中参加する人のカラーですね。
戦隊モノはあんまり見てないんですよね……。思い出補正でガオレンジャーが一番好きですが。

ホワイト・ターニップさんは先生と呼ばれるのを嫌っています。ファンの間では恥ずかしいからだと冗談っぽく言われたりします。
そして、クロウが「もしかして白の王って恥ずかしがりやなんじゃ?」と11巻で思っていた(ry
……まあ、別人でしょう。

グリーンさんとかグランデさんが寡黙でカッコイイから人気が出そうですね。
背中で語るグリーン……アリだと思いますッ!

まあ、適当に作りますよねw というか採用されたアバターもそんなに考えてなさそう(ry
修正してたら「あれ? 前の方が良かったんじゃね?」という状態によくなってしまいますw
なるほど、2期が実現した時に応募するんですね!

ゴッドイーター バーストの台詞です。
名シーンだけど、服装と装備次第でギャグになるシーンでもあります……。
アバター
2012/07/06 18:05
王&名前が出てる人くくりで分けてみたのさ!!≧皿≦
それに白って戦隊ものでいうなら
「後から助っ人として出てきて、いつの間にか味方としてメンバーに入ってる」カラーじゃないですか((
「~ホワイト」はそれっぽいカッコいい人しかいないから後から人気をかっさらってくのよね^^;
過去の戦隊ものだと嫌いじゃないけどb((おm

…ぬ?まさかのホワイト・ターニップ=白の王…?いやいやまさかそんな。

うん、こんな感じの人しかいなかったら凄く平和だったろうなぁ…。

いやぁ、お恥ずかしながら設定とか全然作りこんでないです。
絵が安定しないから色々修正してたらいつの間にか全然違うキャラになってたりするし…^^;
暇がある時はちゃんとやるんだけどね。このゴールドちゃんは後々作りこむかも((


むむ?そのセリフは何のセリフ?
アバター
2012/07/03 22:18
まったく、胸で判断するとは。そんなに人狼王女の人外オパーイがいいのですか。
暑中見舞いですか。送った事がないですw

オリジネーターはGM(的な人)からブレインバーストを受け取ってると思います。
ただの推測ですが。

コーヒーは苦いですからね……。
そもそもお金が無いので行っても何も買えませんw

ホワイト・ターニップ&白の王「私もいますが」
レッドがいないと締まりませんね、やっぱり。
というか、そんな感じの七王だったらどれだけ平和だったか……。

現実世界では地味だけど、本当は目立ちたがり屋……とか、そんな感じでしょうか。
同レベル同ポテンシャルなんだから、ただ派手なだけというのはない……はず?

生きる事から逃げるな! これは……命令だ!
奏さんの台詞を聞いたとき↑の台詞を思い出しましたw
アバター
2012/07/03 20:40
あぁ、なるほ…ど?
ちなみにそのポストカードは誰かへの暑中見舞いに使われる模様。
…ちゃんと暑中見舞い送るのか…偉いな…w

うんうん。
ねーwというかオリジネーターで過去の加速世界について知っててGM知らないのはないと思う(・ω・`)

大丈夫、私もイッタコトナイヨ(・ω・`)ソモソモコーヒーガノメナイヨ…

「ブルー・ナイト!」
「イエロー・レディオ!」
「グリーン・グランデ!」
「パープル・ソーン!」
「ブラック・ロータス!」
「5人そろって!」
「「「「…」」」」

…色的に微妙だなぁ。赤がいないだけで、戦隊ものだとこんなにしまらないんだなぁ…。

うん、ホントにただハデなアバターですからね?黄金聖闘士の劣化ば(おm

奏さーん!!
アバター
2012/07/02 21:22
中巻と言うと、アンヌ・ドートリッシュか大久保ですね。まだ二人が出るところまで読んでないので分かりません。
……たぶん、下巻のキャラが欲しかったんじゃないでしょうか? 胸的な意味で。

2面ボスにたどり着くまでにかなり時間がかかりましたね……。
その二人はGM候補っぽいですよねw もしくはGMの身内とか。

スタバに行った事がないのでよく分からないです(・ω・`)

ホワイトさんはブリキ・ライターの師匠でしょう。1巻解説的な意味で。
冗談はともかく、白の王は黒雪姫先輩の身内な気がします。
ブルーは清々しすぎて逆に怪しいですね。
しかしホワイトとかブルーとか、どこの戦隊モノですか。
レッドはいないけど。

防御力が高いor回避力が高いと有効そうな能力ですね。
宝塚……すごいハデなアバターを妄想してしまいましたw

バイトするか就職するかしたいです。
生きるのを諦めるなッ!
アバター
2012/07/02 20:37
うんうん。
あ、そういえば先日境界線上のホライゾンのポストカード(何巻かの表紙)がなぜか特典で
(電撃文庫でランダムなのね)ついてきて、
んで私が持ってるより~ってんで境界線上のホライゾン好きな友人にあげたら
すごい微妙な顔して「ありがとう」って言われたのね。「上中下」があるうちの「中」の巻のカードだったんだけど、
そんな微妙なキャラだったの?よく内容知らないからアレなんだけど…;

たしかに能美くんは2面あたりのボスだね。…ディザスターは3面ボスあたりかな?1面がタクムで。
そう、主にグランデさんかグリーンさんがGM候補なんだよね。

…グランデグランデ言ってたらスタバのレジ近くにいる気分になってきたw行ったことないのにねww

私的に「加速研究会」のボスは「ホワイト」か「ブルー」かなぁ。ホワイトさんはGMかもとも思ってるけど。
バイスさんもう訳分からん…w謎っすね。

うん、ゴールドで描いてみたの。黄色っぽい色だし「デバフ」系の技のやつ描きたいと思って。
考えたのでは「一定時間対象の特殊攻撃を自分にひきつける」とかみたいな微妙なやつとか。
キンキラキンで目立つしね。イメージは宝塚(ry

うん、結局金欠で買えなかった;ω;`
「こんなのってないよ、あんまりだよ…」…


そして気づいたら人様のブログのコメントでなぜこんな長文を…
長文失礼しましたm(_ _)m
アバター
2012/07/02 19:57
そうでしょうか? 確かに今年に入ってから橘公氏さんのラノベを読み始めましたが。
国民的アニメの主人公ですからねw ハガレン見てたらだいたい同じ事を思うでしょうw

能美くんは良い中ボスだった。ラスボスにはなれないけど。
オリジネーターって謎が多いですね……。主にグランデさんとかグリーンさんとか。
バイスの方のブラックはGM説があっても信じます。

描いたのですか!
メカは難しいですよね。稀に作者がロボデザインするラノベがありますが。

まどかの頃はお金が無くてBDを買うと言う選択肢すらありませんでしたw
世界はいつだって、こんなはずじゃないことばっかりだよ……。
アバター
2012/07/02 19:02
いえいえ、私からすれば十分広いっすよw
やっぱりどこのご家庭でも感じることは同じなんだねww

うーん、たしかに言えてるかも。既出のボスだとほとんど小物だよね。
…逆に加速世界(=ほぼみんな子どもな世界)で大物っているのかな…。
グランデさんなんかどうしてあんなに大人びてるんでしょ。不思議…。やっぱGM(ry
「大人びている(?)」だったらブラックの二人もなんだけどね。

そうそう、昨日言ってた「憑依がどうのこうの~」からデュエルアバター考えてたら
なぜか全然方向性の違うアバターが出来たw
…にしても私、メカメカしい物描く能力ないなぁ…(;ω;`)

BD系は結構消えていきますしね…。私もまどかのBDが欲し過ぎてあわや破産でした((
結局買えなかったので現状があるわけですが。残酷な選択ですよ…。
アバター
2012/07/01 23:19
いえいえ、そんなに読みませんよ。一人の作者の作品を追い続けるので、知ってる範囲は狭いです。
ウチでもそんな会話があったような気がしますw

……しかし、川原先生って茅場以外のボスって小者臭い(ry
現在のラスボス候補はブラック・バイスor白の王だと思いますが、威厳あるラスボスになるのかどうか。

僕も、なのはやまどマギを見たかったです。だけどBDを買うという使命があるから……!
お金を貯めても全部BD(と一部のラノベ)に消えていきます。
買わなきゃいいだけなんですけどね(ry
アバター
2012/07/01 21:07
ほほぅ。ホントに知ってるラノベ多いっすね。凄いw
うん、エンヴィーさん。家族で見ながら「ホントコナン君、楽しそうに悪役やってるよね~」とか言ってたw

なるほど、そういうフラグですね分かりま((ヤメロ
ラスボス…確かに。怖いわ…-。-;

なんてこった(ry
うんうん。
私はいつ上映するか分からなかったまどマギ他数本の映画のために色々貯金してた…
というか金策に走ってた(?)半年な人(?)でしたからね((おm
…どんまいです。
アバター
2012/07/01 20:48
……某ラノベが元ネタだったりします。
エンヴィーですか。たまに見てましたが、あれは良い感じでしたねw

テストが終われば……きっと……!
なるほど、そういうトラウマですか。ありそうですね。
ディザスターに似てるとか……。新たなラスボスの登場ですか。

まあ、7巻を未だに読んでない僕には関係ないのですが(ry
そんな台詞もありましたね。……映画を見に行けないのが残念で仕方ありません。
アバター
2012/07/01 16:22
素晴らしいですねb「鷹の目」とか色々迷ったの…^^;
うん、バーローだね。ハガレンでは結構楽しそうに悪役やってた。

どんまいっす。余裕が出来たら読んでみて下さいまし☆ミ
うーん…なかなか想像がつかないなぁ。
他人が自分についてどう考えてるかが気になりすぎてそれ関連で…とか?
どっちにしろ凄いトラウマなんだろうなぁ…。「憑依」って「寄生」属性っぽいからディザスターと似てたりしてね。

うん、おかげでなんだかんだで一番忙しい時期に読むことになるのさ…(泣)
それにはかなり同意しますぜb「私はあなたとは違う時間を生きて以下略」のあたりが浮かびます。
アバター
2012/06/30 23:35
「未来視の魔眼」とかどうでしょう?
端的に言うと、バーローですね。名前は知らなくても、声なら誰でも知っていると思います。

あー、7巻ですか。7巻はまだ読んでないです。時間がない(ry
精神乗っ取りのアバターとか……どんなトラウマを抱えてるんでしょうか?w
よく考えたらレースの時に観客腐らせてたし、可能なんでしょうね。そうなった時にクロウはどうするのか……。
アイアンさんもハルの戦法をすればOKと気づけば正気はあるはず……。

例のアレです。
そうだったんですか。おのれアニメ! 貴様のせいで原作の刊行が遅れてしまった!
「まどかーっ!!」を千和さんの声で脳内再生してしまいましたw
アバター
2012/06/30 20:53
ふふふ、私の『神の瞳』の前には((
自分で言っててすでに痛い子。
奏さんも中の人凄かったなぁ。私でさえ知ってる超有名人だったし。

アミュスフィアについては、何巻だか忘れたけど((おm
明日奈とお母さんで一悶着あって、明日奈が自分のサブアカを貸してゲームの中見せるとこあったじゃない?
あそこでやってた気がするっす。
うん、改めて見ると物凄いチートですね。クアッドアイズと能美くんの能力掛けて何乗かした感じかなぁ。
アバターコンテスト終わってなかったら投稿してみたかったかもw
きっと心意なら届くんだろうなぁ。でもクロウはやらないんだろうなぁ…。
でも物理がほぼ通らないとかその時点でかなりなチート(ry
レベル1でレベル5?と張り合えてますものね。
というかアイアンさんとか物理攻撃メインの人は戦っても勝てる気がしないなぁ…。

なるほど、結構前からプッシュしてるあれですか。なるほどなるほど。
うん、SAOアニメが始まるのに合わせて出すんだそうな。
…でも本来は今月の初めに出るはずだったんですね。初めてアニメが恨めしくなっ(ry
まどかーっ!!
アバター
2012/06/30 12:44
予想通りでしたかー。
豪華キャストというか、声優さんの中でも歌が上手い水樹さんと高垣さんがいたというのが……。
僕も3人とも豪華だと思います。というか、1話で死んだ奏でも豪華すぎると思います。

他のメタルカラーというと、アイアン・パウンドとかがいますね。
そんなノリ……ありえますね。特に本音の方。
アミュスフィアってバトンタッチできたんですか。……どの辺りに書いてましたっけ?
精神を奪う……なんですかそのチート。能美くんが可愛く見えるくらいのチートっぷりですね。
今気づきましたが、心意を使えばダメージ通るんじゃないかと思いました。

「神さまのいない日曜日」です。来月にSAOですか。まだ読めてないんですよね……。
まどか……。見たいけど買うお金はなさそうですorz DVDが出たらレンタルします。
アバター
2012/06/30 06:47
うん、そんな感じのリアクションが帰ってくるかなぁとは思ってた((
あのキャスティングだと、確実にベテランな他二人と比べられちゃうかなぁ、とは思ったのね。
3人とも私には豪華キャストではあるんだけど。

あんまり出てないだけで、他のメタルカラーにもガシャッ的な特性があったりするのかもね。
多分「二重人格」とか「押さえ続けていた本音が(ry」的なノリかな、って思ってる。違うかもだけどね。
AWはSAOの世界より後だから、ニューロリンカーもアミュスフィアとは違って
途中で他人にバトンタッチとか出来ないから介入は難しいですし。
後ありそうなノリだと「憑依能力者」とか?能力奪う能力があるなら精神奪うのがいてもそこまではおかしくないけど…
それは無いと信じてます。怖いし。

なんのラノベ~?そして来月にはいよいよSAO新刊発売*^^*
そして七月七日にはまどマギ映画前売り券発売…!!来月は楽しみなんだけど懐具合がなぁ。。。
アバター
2012/06/29 22:00
ハハハ、ナニヲイッテルンデスカ。べん・とーハあにめカサレテマセンヨ。
主人公なのにOPもEDも歌えませんでしたね、シンフォギア。他二人の歌唱力が異常なだけですが。

あ……ありえる。心傷殻理論……つまり、メタルカラー(ブリキ)の川原先生も(ry
というか、あの状況からどうやって介入するんでしょうね? 1対1では対戦者以外はダメージを与えれない/与えられないはずでしたよね?
待ち遠しいです……! そして秋には大好きなラノベの重大発表も……!
アバター
2012/06/29 21:48
そう、声優さんには詳しくないんですね。
うん、ベン・ト―の白粉さんとか色々やってるのをシンフォギアの頃に知ったの(・ω・`)


ウルフラ以下略さんがあぁだったって事は実は初代マグネシウムのドラゴンさんも「呼んだ?((ガシャッ」
パターンだったりするのかな、とか11巻読んだときに思ったり思わなかったり。((おm
うん、確か多分秋あたりだったはず。待ち遠しいぜ…!!((
アバター
2012/06/29 21:41
綸ちゃんは分かりやすいですよねw
他にもいそうですよねー。

声優さんには詳しくないんでしたっけ。
悠木さんは覚えれましたかw 他にはシンフォギアの響とかをやってますね。



だいたいそんな流れでしたねw
お前どこから出てきてんだよ。というか乱入できるのか? と思いましたw
そういえば被ってたらしいですね。偶然もあるもんですねー。
次はいつでしたっけ? 秋ごろだったでしょうか?
アバター
2012/06/29 21:09
なるほど、確かに言われてみれば。そっか、チユリでチユだものね。ふむふむ。
綸ちゃんは分かってはいたんだけど。案外よくよく探してみたら他にもいたりしてね。

そしてまどマギのお陰で、声優さんの中でも悠木さんの名前だけは覚えられたのだよ(`・ω・´)


うん、12巻は早く読みたいな~。11巻の終わりからの展開が気になるし。
なんてったって「ぐはっ…僕の負けか」からの「ふぅ…やっと俺の出番か((ガシャッ」ですからね。
脳内では完璧にこの流れとして認識しちゃってますね(・ω・`)
そしてまさかのウルフラム何某の読者の案とのダブり。本当の事ならあれは凄い…!
ホント12巻が楽しみでならないっすよb



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.