Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


映画を見てきたりカラオケ行ったり

「おおかみこどもの雨と雪」を見に行きましたー。
 面白かったです。

 ※ここから先、ネタバレ有りです




 ほのぼのと子育てをするのかと思いきや、序盤から重たいですね……。
 特におおかみおとこさんの死に方。子供にトラウマできますよ、あれ。
 他には「おおかみこども」だから人前に出せず、予防接種を受けさせなかったらネグレクト扱いとか。
 ……序盤の暗さは異常です。おおかみおとこさん、あの死に顔はトラウマになります。

 田舎に移り住んでからようやくほのぼの要素が出てきましたね。
 分かってましたが、おじいちゃんは良いツンデレだ……!
 サマウォのおばあちゃんも良いツンデレでしたね。監督はケモノと老人のツンデレが好きなのか。

 あのおじいちゃん、凄い優しいよなぁ。
 だけど「笑うな」の意味が分からなかったり。
 恥ずかしかったんだろうか? 小説版読めば分かるんだろうか?

 雪の中を駆け回るシーンとかすごい楽しそうだよなぁ。
 今年の2月に北海道に行きましたが、確かに大量の雪があれば無駄にテンション上がるなぁ。
 つーか作画ぱねぇ。蹴り飛ばされて舞い散る雪の描写が凄い。
 あ、ここで言う雪は空から降ってくるほうの雪であって雪の降る夜に生まれた雪のことではないので。
 ややこしいよ。

 雨が学校に行かなくなったのは、予想通りでしたね。
 こういうのは子供の頃と成長してからで考えが変わるのが定番ですし。

 2年生までなら雪の方が立場が強かったのでしょうが、学校に行かなくなってからたぶん逆転しましたね。
 先生もふもふ。桃はやっぱり美味いのですか。

 雪がケガさせた所で出てきたあの親って林原さんでしたか。
 てっきり声の似た別人だとばかり(ry プリキュアにも出るそうな。
 あんだけ言っといて最後には子を捨てるってゆーね。
 ただのモンペアでしたね。いや、あのケガは一生モノでしたが。

 この時の「狼がやった」と花に話した「突然狼が現れて」ってかなり重要だったんですねー。
「狼がやった」の時は雪を庇っただけだと思いましたが、花に話した時は「突然狼が現れて」で違和感を感じましたが、スルーしてました。
 しかし雪が正体をバラしてからの「秘密は知ってたけど、誰にも言ってない」でかなりスッキリしました。
 違和感の正体はそういうことでしたか。
 庇って、尚且つ事情を知ってそうな人にも秘密にしたからあの違和感が生まれたのですか。
 草平くんはイケメンすぎます。おおかみおとこさん並のイケメンです。雪とくっつくんでしょうね。

 雨の方の描写が薄かったのは、「子供は親の知らない内に成長する」ってことなんでしょうかね?
 雪に対して、雨の変化は唐突な感じがしました。が、上記の解釈だとある程度納得できます。

 幼少期は素直な子だっただけに、姉弟喧嘩で雪をかなり傷つけたとこで「かなり変わったんだな」と思いました。
 どんどん変わってくのを見るのが辛かった……というのは、花も視聴者も同じだったんじゃないかと。

 終盤で先生に代わって山の主になりますが、その話のラストの花の「私はまだあなたに何もしてあげれてない」という言葉に対して、遠吠えで返したのは「こんなに立派に育ててくれた」って意味だったのかなぁ。
 なんというか、かなり早い親離れだよなぁ。
 だけど狼だと10歳は十分に大人……か。


 全体的な感想としては、大人……というか、結婚して子供が出来た頃にもう一度見たい作品です。
 その時にはもっと花に共感できて、今とはまた違った感想を持つんじゃないかなー、と思います。
 まあ、結婚できるか分からないですけどね!

 ちなみにおおかみおとこの状態で子作りしたっぽいので、ケモナー的に一番グッと来ました。
 なんとメニアックな! 一般人向けじゃねーぞこれ!

 それと劇場アニメだったから、乳首OKでしたね。ホライゾン3期は映画になるのか……!?


 そういうわけで、映画を楽しんできた自分でした。




 ※ネタバレ終了



 カラオケも行きました。
 初めてです。
 ドキドキしました。

 とりあえず、今日と言う日のために「逆行のフリューゲル」を聞きまくってました。
 今日の移動中のバスの中で何度も聞きましたからね。歌詞は間違えませんでした。
 ……息は続きませんでしたがね!
 というかデュエット曲を一人で歌うのが無謀ですね。

 他には「どんなときでも、ひとりじゃない」とか「ELEMENTS」とか「ETERNAL BLAZE」とか「TERMINATED」を歌いました。
 一度たりとも平均点を超えませんでした。酷え歌唱力だ。
ちなみに「Time Judged All」も歌おうとしましたが、どう歌えばいいのか分からなかったので諦めました。

 初めてでしたが、楽しかったです。
 また行きたいです。
 ……上手くなるため、一人カラオケでも(ry


 そんなわけで、ちょっとカラオケにハマリそうな自分でした。

アバター
2012/07/23 00:29
そうです。「じょーじょーのきみょーなぼーけん」です。冗談です。
Fuliですかw だけどそこは臨機応変に歌詞を見て……無理ですね。

デュエットなんですが、二人の歌詞が被ってる部分があります。つまりどうやっても歌えません。
たぶん消失の方が難しいですね。
片方しか歌わないと割り切ってしまうのも一つの手段かと。
……なんとなく分かるような。
まあ、中二カッコイイんですよね。そういう人は多いですね。

甘い! 引きこもり! ニート! パジャマ! それぞれの神が合体したヒキニパ神には劣るッ!
蒼炎さんは眼鏡っ娘……だと?

流石にそれは引かれますね。
しかし、履歴を見たら同じ曲を6連続で歌ってる所がありました。誰が一番点数が高いか調べたんでしょうか?
パフュームマスターですか……。僕は霜月はるかマスターになりたいです。
……一番歌いたい霜月さんの曲は永久にカラオケで歌えそうにないですけどね!
アバター
2012/07/23 00:08
あー…「じょーじょーゆーじょー」辺り?かな?
あれはニコ動でMADとか見て勉強した気でいたらまさかのfuliだったパターンで死にますた((おm

知らない曲なんだけどそんなにハードっすか。パネェっす。
あれだ、初音ミクの消失とどっちが(ry
デュエットでハモりが入るのは流石に歌えないや…-。-;
う、歌自体は好きなんですよ?ただあの方の曲の本人映像は中二が多((ry
そこも好きだけどね!!カッコいいし!

ふふふ…もはや今の私はぼっちの枠を超越したぼっち神ナノダー!ふはははは((痛
うん、経験値的には高いと思う。メガネがなければ即死だった…。

定番をむしろメドレーでよく歌う人です((
『ハレハレユカイ』を色んなバージョンで連続6回くらい歌ったらさすがに引かれた。自分でも引いた。
うん、その友人はその界隈(どこだ)で高音の神と恐れられているかもしれませんからね。
パヒュームマスターとは彼女の事を((終われ
アバター
2012/07/22 23:47
ただいまー。
メンバーが割と歌上手かったので(ヒャダインさんの曲とか上手かったです)、音痴は気になるパターンです。

安心してください「Time Judged All」に比べれば楽ですから。
二人の歌うパートが被ってない分かなりマシなんです。練習すればなんとかなります。
『Synchrogazer』は歌うか悩みましたが、時間が無かったので歌いませんでしたw
奈々さん、電波なのですか。歌わなくて良かった……のでしょうか?

……ぼっち耐性が付くのですね。
しかし、経験値的には多いはず……!

点数が高いと拍手されます。
なるほど……。定番過ぎて避けましたが、点数出しやすいのですか。
98って……。レベル高すぎじゃないでしょうか(ry
アバター
2012/07/22 23:09
お帰りー!お疲れ様っす。
カラオケ楽しいよね!うん!メンバーにもよるけど音痴気にしなくてもいいし(ry

やっぱしあれは2つの意味でキツいっす。デュエット1人とか。でもみんな知らないからなぁ。。。
でもすごく歌いたくなる歌ではあるんだよなぁ、『逆光のフリューゲル』。
シンフォギアのOP『Synchrogazer』はたまに歌うんだけど、本人映像がちょっと電波だから、
聞いてる人達の
「…?なんか映像電波だなぁ(・ω・`)」「まぁ本人楽しそうに歌ってるしいいか」的な空気が痛い…^^;

1人カラオケは1回だけやったことあるっす。あれは経験値加算にいいっす。色んな意味で。
「何名様ですか~」
「1人です」
「…あっ、はい1名様ですねー」っていう間が少し気になるの(・ω・`)

…点数?何それ美味しいの…
エヴァの『残酷な~』は割と点数男性でも出しやすいって聞いたことが。
それで89点出していい気になってたら次の友人がパヒュームの曲で98点出してドヤ顔された…w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.