Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


WOLF RPGエディター

 こんなものがあったのですか。
 どうやら、凝ったシステムを作れるんだとか。
 ……ちょうど、戦闘に凝ったゲームを作りたいと思っていたところだったんです。

 しかし、「初心者はツクールでやれ」とも言われてるみたいですね。
 HPの紹介を読むと「俺が作りたいゲームを作るために作ったエディター」って感じがしました。
 そりゃあ、初心者はツクールでやれって言われるわけですねぇ。

 しかし僕は工業高校生。
 変数とかに詳しい先生はきっといる……! というか心当たりがあります。
 まあ、初心者向けの解説サイトもありますし、どうにかなるでしょう。……根気があれば。
 根気がなければどうにもならないのは、何でも同じです。

 最初は戦闘を凝らずに普通のRPGを作った方が良さそうですね。
 最終的にはマリオストーリー的な戦闘のRPGを作りたいです。
 あれです、コマンド入力(簡単)でダメージアップ、みたいな。
 防御0の敵にはレンゾクジャンプで圧勝、みたいな。

 とりあえず、宿題が終わったらダウンロードしてみます。
 今ダウンロードしたら絶対に集中できないですからね……。勉強にも、作る方にも。


 そんなわけで、さっさと宿題を終わらせようと思った自分でした。

アバター
2012/07/27 19:02
RTPは面倒ですよね。
ウルフエディタ製のゲームの大会があるらしいですが、STGとかアクションがあったんですが。
STGを作れるほどに自由度が高い“RPG”エディタっていったい……。

頑張ります。……まずは宿題の方をw
アバター
2012/07/27 18:32
ウルフエディタ製のRPG好きですぜ(-v-//)
RPGツクールは…プレイする時ランタイムパッケージ持ってないとできないからちょっとめんど i ((おm

頑張ってね~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.