Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


今回の成績

 三者面談があって、そこで成績表が渡されました。

 クラス順位3位、科順位7位と、まずまずの結果でした。
 前回はちょっと酷かったですが、なんとか普通の成績に戻すことができました。
 危ない危ない。前回の状態(14位)から更に酷くなってたら、就職希望先を変えなきゃいけなかったかもしれません。

 ……まあ、そんなことはどうでもいいんです。
 その時に一緒に渡された紙に、今までに取った資格が書かれていました。
 そしてそこには「漢字検定準2級」がありました。
 まだ証明書(みたいなの)もらってないのに……。先生だから把握しているんでしょうか?

 まあ、準2級は楽でしたからね。
 受かって当然ですね。

 次は妹が受けるそうです。受かるでしょうねー。
 ……ここは兄としての威厳を保つため、準1級を受けましょうか?


 そんなわけで、意外なところで漢検の結果を知った自分でした。

アバター
2012/07/28 20:02
そんなに頑張ってないですけどね(ry
親に「準1級とか無理だから2級を受けなさい」と言われました。
アバター
2012/07/28 19:57
お疲れ様でしたー。
2級は受けないんだww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.