Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


WOLF RPGエディタをいじってみました

 いじったとは言っても、解説サイトを見ながらですけどね。

 とりあえずマップとイベントの作り方は分かってきた。
 変数? 工業高校生なら使えて当然でしょう(ry
 フフフ……条件分岐はIF文みたいなものだろうし、この調子だと特に問題はなさそう……。

 まあ、戦闘は作ってないのでよく分かりませんけどね。
 とりあえず、今年中にオーソドックスなRPGを作りたいですね。
 ターン制の味方VS敵のゲーム。

 凄い人はSTGを作ってますからね。RPGエディタなのに。


 そんなわけで、宿題が終わってないのにダウンロードしてしまった自分でした。

アバター
2012/07/29 02:10
あれですね。
新しいゲームを買った時についつい徹夜してしまうのに似ています。
……去年の夏も、ゲームで徹夜しました。

出ましたよIF文。
エクセルのマクロはいじった事がないですね。C言語ができればウディタいけます、たぶん。

興味があるなら、とりあえずダウンロードしてみたらでしょでしょうか? 20MBですし。
↓の解説が分かりやすいです
http://su-labo.sakura.ne.jp/kouza/
アバター
2012/07/28 23:52
あらまw
…でもそういうのの魔力って凄いよね…^^;ちょいちょい負ける^^;

…出ましたねIF文。
Excelのマクロで色々いじるのはやったことあるけども、ウディタもそういうノリなのか。ふむふむ。

ウディタってホント出来る範囲広いよね…使える気はしないけど((



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.