Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


WOLF RPGエディタ とりあえず完成

 練習に作っていたものが完成しました。
 こちらのサイトをみながらやりました。
 http://su-labo.sakura.ne.jp/kouza/

 とりあえず、凡ミスさえしなければ割となんとかなりそうです。

 このサイトでは
・タイトル画面と「はじめから」「つづきから」の作り方
・マップエディット
・イベントの作り方
・マップ移動の作り方
・エンディングの作り方
 などを学びました。

 戦闘パートと音楽のないゲームならなんとか作れそうです。
 戦闘はともかく、音楽がないのは問題ですが。


 次は最初に入ってたサンプルゲームを解体してみます。
 戦闘とか音楽とかは、サンプルゲームを参考に学ぼうと思います。
 ……解説サイトも見ますけど。

 つーかやべーよ。今日は英語の宿題を20ページくらいまでやる予定だったのに。
 とりあえず寝る前にやるか。最低でも18ページくらい。



 そんなわけで、とりあえず練習用のゲームが完成した自分でした。
 次はある程度シナリオを考えておくか……。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.