Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


うぉおおおおなんだよコレすげぇえええええ!

 ホライゾンの12話を見てきました。
 アレはまだでしたか。やはり、来週か……。

 毎度の事ながら、カットされた場面や描写が軽くなってるシーンが多いので、不満が山ほどあります。
 ええ、ギンさんあっさり負けすぎでしょう。何度宗茂が死にかけたと思ってるんだ。
 ノリキが魔球を打ち返した所も分かりにくいし……。いや、一回しか読んでないから良く覚えてませんが。

 ですけど、ね。

 やっぱり凄いんですよね。

 作画とか、色々と。


 アバンのギンさんと二代の会話には大笑いしました。
 ギンさん、表情がどんどん変わって可愛いです。原作でも好きだけど、表情が分かりやすい分、魅力が増したなぁ。

 イトケンとネンジ君にも笑いました。浅間の「何のための神道~」にも。
 うん、少なくともズドンするための術式ではないですよね(ズドン


 戦闘の作画も良かったですね。

 ノリキVSバルデス兄妹の謎のスポコン漫画風作画。
 凄い興奮してました。ノリキ格好良いよ! 最新巻で嫁ゲットだよ!
 兄貴も肩か肘を悪くしてたんだよなぁ……。なのにあれを素手で取るとか、筋金入りのシスコンだな!

 シロジロと隆兼さんの戦闘もなかなか……CG多めでしたが。
 なかなか熱い戦いでした。やっぱり、慕われる上司(先輩)って良いもんですねぇ。

 そして何よりも、二代VSギンさん。
 個人戦だと2期で一番期待してました。
 期待を裏切らない神がかった作画。よく動く二人。
 劇場版でも見ているのかと勘違いしてしまいました。
 アルカブス・クルスを破壊していく所なんて、すごい綺麗に動いてて涙が出ました。

 そして、ギンさんの敗北から特殊EDに入るってのが良かったですねぇ。
 宗茂さんがギンさんに惚れてから腕を切り落とすまでの話って、かなり好きだったからなぁ。
 本編で回想シーンを入れなかったから「ああ、削られたか……」と思ったんですけどね。
 だけど、実際はEDを丸々使って二人を描くという。
 ちっくしょう……! EDで泣いたけど足りねえ……! 内定もらったし、ちょっと原作読み直してくるか。


 戦闘だと、忘れられないものがありますね。

「Judgement! ――ああ、我ら聖罰を受ける者なり!」
 「王の可能性を食らいて行く被罰者なり!!」
「されど我ら、――王に悲しみを与えぬ者達なり!!」


 ああ、削られなくて良かった……。
 1期では削られてましたからね……。1期最大の不満点です。

 モブが「こんなことしてる意味あるのかな」的な事を言ったあたりから「もしかしてやるんじゃない?」と思いましたが、マジでやりましたね。

 涙がボロボロ流れてました。

 1期で流したかった涙が、今になってようやく流れたというか。
 そんな感じです。


 不満は山ほどあるのに、何一つサンライズさんを責めようという気が起きない。
 ダメだよ……。これじゃ、3期も期待しちゃうじゃないか……。


 アレですね。こういう時はこう言えばいいんですね。


サンライズにやってもらって良かったー!!!



 そんなわけで、来週の最終回が待ち遠しい自分でした。
 3期は18禁OVAになろうとも一向に構わぬ。原作ファンは絶対に買うから、ぜひとも作ってください! 赤字にはしません! 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.