Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


シンフォギアとOSAKA

 今日、学校で『奏(騒)都市OSAKA』を読み直しているときに気づきました。
 ――OSAKAでも、歌いながら戦っていると。

 うん、どうして気づかなかったのかね?
 もろに歌いながら戦ってるじゃないか。
 メインキャラは全員歌ってますね。

 歌=能力発動の条件と考えると、シンフォギアとOSAKAの歌は似ていますね。
 OSAKAだと予言でもありますが。というか氏の作品全般に言える事か、これは。

 主人公が災害に巻き込まれてたり、一部の能力が使えなかったり、そして使えないことに意味があったり。
 その辺も似てますね。
 それと幼馴染のヒロインが可愛い。ユーキも未来も最高だぜ!


 まあ、なんと言うかですね……。

OSAKAアニメ化しろ!

 サンライズさんならイケる。
 歌いながら戦うという奇抜な戦闘方法も、シンフォギアの影響で受け入れやすくなってるだろうし。

 というかですねー、動く初代ズドン巫女を見たいんですよう。
 ショーイ君の覚醒シーンとか見たいんですよう。

 ホラから入った人がたくさんいるし、ファンは買うから売り上げは良いはず。
 僕だってそうする。誰だってそうする(カワカミャー限定)。

 8スタならイケる。最新話の二代VSギンさん見てそう思った。
 TV放送版であの作画なら、絶対に皆が満足できるアニメを作る事ができる。
 作画が良いのは12話だけじゃないですしね。
 というか全体的に良い。
 その中でも群を抜いてるのが道真VSリア王と二代VSギンさんだと思う。

 OVAでやれば凄い事になるんじゃないですかね……?
 というか自分、是非とも勝意殿の活躍を見たいので御座るが……。


 ……サンライズらしく、巴里をアニメ化して最高の作画でロボット戦というのも、大いにアリだと思いますがね。
 ええ、巴里は大好きですから。アニメ化したら買いますよ。当然です。ホニメのスタッフが作るの前提ですが。



 そんなわけで、就職したらシンフォギアを集めようと思う自分でした。
 奈々さんの叫び声の成長を聞くだけでも涙がでますしねー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.