Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


明日はとうとう最終回

 明日はBS11で、ホライゾンの最終回ですね。
 2期も毎週がとても楽しみでした。サンライズさん、本当にありがとうございました!

 まさか、2巻を1クールでやってちゃんとした話になるとは……。
 スタッフさん方の構成力を舐めていました。削ったところも多いですが、それ故のテンポの良さもあったと思います。

 1期と同じくレベルの高い音楽。ストーリーを盛り上げる、影の主役だったと思います。
 2期だと「Save you from anysthing」が特に好きです。「点蔵! 彼女、三分ね!」の辺りの曲です。
 1期の「燃焼回廊」も良い曲でした……。ぜひともサントラを買いたいですね。

 声優陣の熱い演技は表の主役でしょうか。
 今期は小野Dの金髪巨乳宣言が熱かったですね。
 白鳥さんのセグントさんの演技もよかった思います。
 そして新田さんのマルガや森永さんの東。それ以外にも田村ゆかりさんのエリザベスや堀江さんのメアリ……。
 要するに、全員良かったということですね。

 作画も凄かったですねぇ……。
 なんですかあの作画。主に戦闘作画。
 手抜きが見受けれられない。
 というか後半になるほどどんどん凄くなっていってる気が。
 二代VSギンさんの辺りとか、常時鳥肌でした。
 1期の終盤の力尽きた感じ(それでもクオリティは高かったですが)とは真逆ですねー。

 ツイッターを見てみると、アニメーターの川原智弘さんが氏の好きな作品(マクロスプラス)に関わってたんだとか。
 うーむ、これはマクロスをレンタルしてこいという神の啓示なのか……。

 あと、新田さんがけっこうホライゾンについてツイッターで呟いてますね。
 それと非公式イベントに参加するんだとか。初のレギュラー番組らしいし、思い入れが強いのかなあ。
 そういや、原作も読んでるっぽいですね。……声優陣にも感染拡大するカワカミン。どこまで広まる!?
 終わクロ熟読してブレン先輩役もやればいいと思うよ。


 そんなわけで、明日の最終回が楽しみな自分でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.