Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


ニャル子さん10巻

 買いました。読みました。義眼“木葉”合いました。
 シンフォギアネタが多かったのは予想通りでしたねー。

 真尋さんの聖遺物はフォークですね分かります。絶刀『~~影縫い』は翼さんか。
「二期を作ってもらうために買い支えねばッ!」は絶対に万太の本音だろ。まったく。
 これは確実に言える。逢空先生は確実に2期を喜んでる。ニャル子さん4期確定以上に。
 これでワイルドアームズまで復活したら嬉しすぎて昇天してしまうんじゃないかと心配です。

 ハス太が「開幕即変身(アクセス)可能」というのは、あれか、あれのことか。
 だけど見た目的にはニャル子の方じゃないのかそれ?
 ……ニャル子がいきないり変身しないのは、通常攻撃でフォースゲージを溜めてる説を唱えてみる。
 というか、元ネタwikiにはまだこのネタ書かれてないのか。

 ……くそっ、ワイルドアームズやってないから反応できないネタが多すぎる。
 テスト期間が終わると毎日のように居残りがあるんだトカなんトカ。
 居残りが終わっても漢検2級があるんだトカ。


 そういえば、今回の伏線は分かりませんでした。
 普段は100ページ辺りでだいたい予想できて「そんなに分かりにくいか?」と世間一般の評価とズレてたのに。
 今回は分かりませんでした。

 うん、アト子の趣味が予想外すぎました。
 変態の周りには変態しか集まらないのですね。

 ツイッターで「時間がないからウィザードのネタは入れれない」とか言ってたのに、普通に入ってましたね。
 どうなってるんだ一体。

 そして予想通りのフォーゼネタ。
 ニャル子さん、卒業式に理事長にキックとか何やってるんでうすか。
 そして真尋さんは天秤座でしたか。だから決断力がないんですnうわ真尋さんなにをするんですかry

 ライダーネタはいつも通り。シンフォギアの影響でシンフォギア+WAネタが多かったって感じですかねー?
 あとはいつも通りガンダムですか。
 ……WAを1~3までやってからニャル子さんを読み返せば、新しい価値観に目覚めるかもしれない。


 しかしまあ、相変わらず漫画版はあとがきで触れられてないようで。
 ニャル子ちゃんの方はベタ褒めなのにね。


 そんなわけで、3巻が楽しみな自分でした。
 3巻の頃には……どれだけネタが理解できるようになってるかなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.