Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


妖狐×僕SS 6~8巻

 調子に乗っちゃって一気に買ってしまいました。
 後悔はしていません。

 以降、ネタバレ注意




……6巻……
 蜻蛉イケメンすぎ。イケメンすぎです。二重の意味で。
 凛々蝶は好きでしたが、色々と思うところがありました。
 ですが全部蜻蛉が言ってくれてすっきりしたし、それを機に凛々蝶が成長したし。
 かなりいい話だったと思います。

 それと反ノ塚の安定感。
 男性陣だとキャロルやきーちゃん並みに好きなんですが……。
 ええ、dearの話をしても誰もついてこれませんよね! 分かってますよそんなこと!


……7巻……
 御狐神(if)くん……(泣)
 御狐神くんの持つ感情が純粋すぎて泣けた。
 というか純粋すぎて可愛い。第2章開始直後の凛々蝶が泣いたのを詫びに来た時の表情が無茶苦茶可愛い。
 よく分かりませんが藤原ここあ先生のキャラって男の方が好きなんですよね。本当になんでだ。

 とにかく反ノ塚が好きです。どうしてここまで好きなのか……。
 おっさん化して更に魅力が増した気がします。


……8巻……
 ループものだったとは。最近川上稔を読み漁ってて食傷気味……だったりしたりしなかったり。川上稔でループは基本。
 渡狸と命を見てると「こういう可能性もあったのかな」と思ってしまいます。
 まあ、ループするなら今の時間軸は消えちゃいますよね……。
 1章の御狐神くんも好きですが、2章の御狐神くんも好きな僕としたらどうすればいいのか……。
 おっさん反ノ塚もいいけど高校生の反ノ塚も良い……!

 だけどラストの方で夏目が「怖がらなくていい」って言ってたし、大丈夫なんでしょうか?
 どういう意味なんでしょうかね? 1章の皆とは別に転生するってことでしょうか?

 とりあえずお化け屋敷には大笑いしました。久しぶりの1章のギャグ成分を補給できました。
 2章は凛々蝶のこともあってギャグを心の奥底から楽しめてなかったり……。
 そもそも2章は全員集合というわけにはいきませんでしたしね。



 2章が終わってとうとう最終章……なのでしょうか?
 dearよりは短く終わるとのことなので、11巻以内ですか。
 最多でもあと3巻しか出せないってわけですね……。
 話数で考えるなら、dearが全60話で妖狐×僕SSが8巻の時点で36話。
 最多でも残り23話ですか。

 月刊誌での連載なので、あと2年は続くということですね。
 8巻発売時点で本誌では話が進んでるから実際はもっと短いですか。


 そんなわけで、早く9巻が読みたい自分でした。

アバター
2012/11/30 23:37
コメントありがとうございます。
個人的には8巻の「それでも生きてきたんだ 23年間」とかがグッときました。

キャロルは、オフザケキャラのように見えて意外と気配りができる辺りが好きです。
紅は生真面目な辺りが良いですね。
アバター
2012/11/30 18:04

いぬぼくは色々考えちゃいますよねー
ひとり自分の部屋で泣いたりしてます。。。


dear読んでますよー
キャロル君かわいくて好きです!
紅さんも好きですd(ゝω・´○)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.