Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


問題児2話は割と好評のようですね

 1話見て「うーん」となりましたが、2話は割と評判がいいっぽいです。
 そりゃあ黒ウサギのコレジャナイ感とかその他諸々の問題点がありましたからね。
 どうなることやら。

 けれど、店員さんがいなくなってるんだとか。
 うおおおおお――ッ! 店員さ――――んッ!
 最初はノーネーム馬鹿にしててウゼェとか思ってたけど、今じゃあ大好きだぞ――ッ!
 髪型とか巨乳とか、白雪姫と被っててややこしいけどなッ!
 それと白夜叉様は「ッ!」を使いすぎだッ! 太陽を司る守護獣にでもなつるもりかッ!?

 どうでもいいけど問題児3人って
・十六夜:強い力を持ってて疎まれる。里親に育てられ、ちゃんとした人格(とは言い難いが)に育つ
・飛鳥:お嬢様。相棒がでっかいロボット的なの。周りの人間との間に溝を感じる。
・耀:相棒が動物。
 ……こじつけですよね、特に耀。5巻以降は離れ離れだし。
 耀パパンが敵に操られて出てきたら「おい」と言いますが。
 奏が敵に操られて出てきたら「いいぞもったやれ」と言いますが。

 原作スレでも(不満点は色々あるみたいだけど)好評だったので、期待して見てみようと思います。
 けど十六夜さんの行動原理が削られてたからそんなに期待しちゃダメですね。

 しかし、原作スレで原作準拠の引き合いに、よくホライゾンが出てたなあ。
 史実ネタ・神話ネタを多用してるという共通点もあるし、その辺りが引き合いに出される理由でしょうか。
 ただ単に原作ファンの満足するアニメという理由もあるのでしょうけれど。
 うん、ホライゾンは規格外なんだ。問題児とか、ホライゾンを視界に入れなければ割と良い方なんだ……。
 そう思わないとやってられませんね。


 そんなわけで、とりあえず2話は見ようと思った自分でした。
 OPで『13番目の太陽を撃て』の表紙の姿でレティシアが出てるのが凄い不安です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.