Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


THE UNLIMITED 兵部京介

 2話まで見てきました。
 予想以上に面白かったです。
 本編はサンデー買わなくなってからは読んでませんが、けっこう好きでした。
 最近のだと少年時代の兵部(?)が出てますよね。何があった。その内原作買おうか。

 ……本編の兵部のブラックな部分だけを切り取って話を作るのかと思いきや、普通にギャグも入ってますね。少なめですが。
 というかアンリミテッドモードって「そんな設定あったのか?」と思いましたが、オリジナル設定ですか。
 しかも「第二ボタンあたりがこっそりその仕事してるんですよ。そういうことに今決めた。」(椎名先生のブログから)ですか。
 割と適当ですね。パラレルワールド設定だからですか。
 まあ、中二心をくすぐられるというかなんというかそんな感じなのでとても良いと思います。

 2話のパティは絶対に妄想してるよね? あの顔は絶対にそうだよね!?
 何故洗脳が解けるとオタク化するのか。
 本人幸せそうだからいいんだろうけど。

 アンディが能力使うたびに「上条さんw」とか言うのはともかく、「超能力モノで異能打消しだからパクリと思われても仕方ない」とか言ってるやつがうぜぇ。
 そもそも読み切り版の皆元のパロディ能力だろ。ファンサービスとかそういう類のものじゃないの?
 というか90年代には既に電撃文庫で異能打消しの右腕を持った主人公がいてですね。
 禁書はOSAKAのパクリと言われても仕方ないということですね分かります。


 そんなわけで、3話からは録画しようと思う自分でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.