Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


問題児たちが異世界から来るそうですよ? 3話

 ふむ……どう言えばいいのか。
 そりゃまあ、1話より酷くはないのですが。
 なんというか……ね?

 まあ、これと言って大きな文句がいくつもあるわけではないのですが。
 ただ飛鳥が蔦操って動き止めたのに振り払われるとかなんなのって。
 虎の咆哮で千切れる蔦ってなんなの? 飛鳥の威光ってそんなに弱いもんなの?
 1巻の事はよく覚えてないですが、どうやら原作だと「動き止める→そのまま止め」だそうで。
 ……あの3人の中で唯一身体能力が普通の飛鳥が勝つにはそれしかないよね、やっぱり。

 あとレティシアさん、あの程度で理不尽ってなんなのさ。
 だったら貴女のゲームは無理ゲーのクソゲーじゃないですか。
 というか敵を倒せばOKという程度のゲームが理不尽だったら、神話民話歴史ネタを絡めた謎解きはなんなのさ。
 十六夜さんや仲間組織の幹部がいなければ死んでたってレベルじゃないですか。

 それ以外の部分だと店員さんヤッフゥウウウウウウウウウウウ! とかルイオス声合ってるなとか、そんな感じです。
 悪くはないですね。
 けど十六夜さんとジン君の謎描写はわけがわからないよ。
 確かに十六夜さんは誰ともフラグが立ってないけれど。
 だけどジン君はロリハーレム確立しつつあるじゃないですか。

 ……なんでしょうかね、原作モノのアニメの基準をホライゾンで考えてるからダメなんでしょうかね。
 ホライゾンの感想見直したら9割は褒めてましたよ。1割はカット部分、主に黒藻の獣関連の文句ですね。
 ベン・トーのゴミっぷりに比べれば、問題児は1話以外は神アニメに見える出来なのに。
 あ、演出もちょっと古臭いような気も……。それは許容範囲ですが。


 そんなわけで、4話・5話で持ち直してほしいと思う自分でした。
 うおおおおおッ! 店員さぁあああああ――――んッ!

アバター
2013/02/03 23:53
ここにすみません
私も問題児シリーズ好きです^^
広場回ってたら
最近はまってる小説のことを
描いている人がいたので友申しました><
もし良ければお願いします。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.