Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


戦姫絶唱シンフォギア

 漫画、1巻2巻の両方を買ってきましたッ!
 巻末の「シンフォギア超ひみつ百科!!」は作者の趣味に違いない。

 1巻の方は
 過去話→1話ライブ→最初のクリスとの邂逅→デュランダル移送
 といった感じでした。カットが多いですね。
 2話の「私と貴女、闘いましょうか」から3話の師匠の拳の流れが好きなのに。
「泣いてなんかいませんッ!」もカットという悲しさ。
 ひみつ百科と0話は良い感じだったと思います。

 2巻からはオリジナル展開が多いですねー。
 クリス見つけて保護する時に響が未来と一緒にいたり。
 イチイバルが未だに出てなかったり。
 翼さん復帰後の最初のクリス戦がなくなって、代わりにフィーネと戦ってたり。
 フィーネの攻撃を防ぐ→「盾ッ!?」「剣だッ!」になってたり。
 響と翼さんの合体攻撃があったり。
 もうカ・ディンギルが出たり。
 カットされた部分にオリジナル展開を入れてる感じですかねー。
 1巻よりもかなり面白くなってます。アニメ本編が好きなら買うべきですッ!

未来・響「あったかいもの、どうぞ~~ッ!」
クリス「あ、あったかいもの、どうも……」
 2話の響以来のやり取りッ! どこぞの魔女っ娘の如きやり取りッ!
 本能がPS3を起動してWA2をプレイしろと俺に囁いている……。
 けれど先に4をやるぞッ! 風すら凍る部屋でなッ!

 2巻の超ひみつ百科から察するに、翼さんの喋り方ってあの世界観でもおかしいのね……。
 だけど戦場(※いくさば。せんじょうではない)はクリスも言っているから普通に使う言葉なのでしょうね。
 流石に常在戦場はおかしいですが。関連キーワードでシンフォギアが出るって何事……?

 3巻の超ひみつ百科はイチイバルと司令のことが書かれるのでしょうか?
 司令について書いてほしいです。OTONAの強さの秘訣ってなんですかッ!?


 そんなわけで、図書カード1000円分使って漫画を買ってきた自分でした。

アバター
2013/02/21 15:13
しりませんでした(・□・;)
ワイルドアームズシリーズ、機会があればやってみます!!
アバター
2013/02/21 01:11
既に知っているかもしれませんが、PS・PS2・PSPで出てるワイルドアームズシリーズもお勧めします。
シナリオが(5以外)金子さんで、色々とシンフォギアの元ネタがあります。
「あったかいもの、どうぞ」や「へいき、へっちゃらッ!」なんかはワイルドアームズが元ネタです。
アバター
2013/02/20 22:11
そうなんですか!
今金欠だから買えないけど
今度買ってみます!!!
アバター
2013/02/18 19:01
コメントありがとうございます。

漫画版を描かれているのはキャラ原案担当の吉井ダンさんなので、絵に違和感がないです。
漫画の脚本は本編と同じく金子さんが担当なので、台詞回しも本編と似た感じになっていました。
アバター
2013/02/18 16:44
はじめまして!
戦姫絶唱シンフォギア漫画あったんですね!!アニメだけかと思ってました(汗)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.