Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


怪盗道化師(ピエロ) 購入

 本屋に行ったらありました。

 昔、買おうと思い本屋に行く→ない→ブログで書く→知り合いに絶版だと聞く
 というコンボを喰らって読むのは諦めていましたが、偶然見つかりました。

 見てみると、2007年に刷られたものらしいです。
 夢水清志郎の『卒業』が出たころでしょうか。都会トムだとIN塀戸あたりでしたっけ。

 未発表原稿を見てると、明らかにパロディネタなタイトルがちらほら。
『アンドロイドは電気毛布の夢を見るか』は、ちょうど『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』を借りてたのですぐに分かりました。
 他にも『時間よ止まれ』がって、「ジョジョか?」と思ったり。ジョジョネタは割とよく使ってる気がしますね。
 というかあとがきに稀によく出る店長さんが、彩人くんが生まれた頃にジョジョにはまったとHPに書いてました。
 やっぱり先生はジョジョ好きなのですか。今頃アニメ版見ながら興奮してるのでしょうか。
 中学の国語の先生も、夫婦で「お前は今までに食べたパンの枚数を覚えているか?」と言い合う人でした。
 あの先生、BDかDVD買ってるんじゃないかなあ……。夫婦でファンなんだし。

 今度大阪に旅行に行くので、その時にでも読んでみようと思います。
 移動中とか寝る前あたりに。この前買ってきた京極さんの本を読もうと思ってたんですけれどね。


 そんなわけで、積んでる本が10冊(借りてる本含む)以上ある自分でした。
 ホライゾンのBD特典も入れると15冊以上になる気が。

アバター
2013/03/15 21:11
ですよねw よく売れ残ってたなあ……。

「もしかしてはやみね先生ってジョジョ好きなんじゃ?」と思って調べたら、書いてる人がいましたw
荒木先生(ジョジョの作者)の別作品のネタも使ってたらしいので、荒木先生のファンなんでしょうねえ。
アバター
2013/03/15 18:21
売れ残るだと?!ありえん!!!!!!!←

そういえばありましたねー、そんなセリフ。
よく覚えていますね(感激
アバター
2013/03/12 23:32
2007年に刷られたものです。
つまり、これは売れ残りであって、重版ではないのです……orz

虹北学園文芸部では「テメーはオレを怒らせた!」と地の文で書いたり。
都会トムではシャドー(コンビニ)の名前の由来を聞いたときに「その理由ならスタンドでもいいんじゃないかな」と内人に言わせたり。
HPの文章の中に「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!」があったり。
好きかどうかはともかく、知っているのは確実です。
アバター
2013/03/11 08:54
あれ、絶版になってて図書館にしかなくて悲しかったんですよー
重版決定したんですかね?

え、はやみねさんてジョジョ好きだったんですか(°д° )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.