Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


名前について思ったこと

 ふと、こう思ったのです。
「もう西尾維新関係なくね?」と。

 この名前にしたころは、化物やら戯言やらにどマハリしていたのですが。
 最近読むのは川上稔。ええ、ホライゾンと都市ばっかり読んでますよ。
 これはアニメの影響も大きい。クロニクルから入って「この人の作品アニメ化は無理だな」と思ってたらやったんだから。
 不可能を可能にしたのですから。アニメに入れ込んでしまうのも仕方ないことなのです。

 それ故に、西尾維新さんから離れてしまいました。
 いや、今でも戯言は大好きですし、物語シリーズも読んでいますが。
 ただ、読む頻度は下がりました。昔は月に数冊は西尾さんの本を読んでいたというのに。

 というわけで、名前どうしましょう。このままでいいものなのか。
 姓と名の間に「・」があるのは、前述の川上稔さんの名前表記の特徴です。
 川上・稔 と、こんな風に表記します。
 外国人で ベレッタ・マクワイルド みたいな感じになるのではなく、日本人でも 結城・夕樹 という風になります。
 なんとなくこの二人にしました。夕樹かわいいよ夕樹。


 そんなわけで、この名前のままでいいものかと悩む自分でした。

アバター
2013/05/06 18:31
マジ……ですか……? 僕は通勤用BGMとして車で流してますが、こんなに気に入られるとはw
気に入った曲とかありますか?

はやみね先生まで……。
勇嶺薫名義で出してた「赤い夢の迷宮」くらいしか、講談社で出した本は知らないのですが。

Z.H@川上依存-しきれない
ダメですね。「-しきれない」が入りません。
アバター
2013/05/06 16:43
これはamazonでCDを買ったほうがいいかもしれませんねっ!

講談社の方ですよー
はやみね先生も悩まされていたあの太田さんです((

頑張って縮まましょう!!
アバター
2013/04/30 18:59
おお、気に入りましたか。
Amazonで全曲試聴できるので、興味があるなら聞いてみると良いかもしれません。

名前は覚えてないですけど。なんか講談社にいたような気が。
いや、太田さんで合ってるのかもしれませんが。

ニコタの名前は8文字以内らしいので無理ですねー……。
アバター
2013/04/30 18:15
昨日聞いてみましたが迫力があっていい曲ですね!*
気に入りましたよー

太田さん以外にも無茶なことをなさる方がいらっしゃるのですか?

じゃあ短く短く……
0・川/稔洞依存≒余弦 なんてどうでしょう(((((((
アバター
2013/04/29 22:42
まさかこんなに食いつきが良いとは思ってませんでしたw
ファンの間でも人気の一曲です。いや、全曲人気がありますが。

ありゃ、別の人か? もしかしたら別人だったかもしれません。

なるほど、依存しきれなかった半端者ですか。
しかし、そんな長い名前が入力できるのでしょうか?
アバター
2013/04/29 18:29
す、素晴らしい曲ですね:(;゙゚'ω゚'):

ファウストを一人だけで編集するとか言い出した辺りで無茶な人確定、ですからw

零崎・儚織@川上・稔にほら依存=しきれなかった余弦ちゃん、でしょうか!
アバター
2013/04/29 10:02
テクノ系好きの友達を魅了した良曲ですよ。
無理矢理サントラ聞かせてたら途中までは「うん、良いんじゃね?」と言ってたのに『加速の屋根上』を聞いた瞬間に「これ良いな!」と言ったレベルです。

無茶なこと言うとかなんとか。思慮に欠けるとかなんとか。

零崎・儚織@川上・稔にほら依存 とか。
というか憑物語を借りてきたので勘弁してください。
アバター
2013/04/29 09:48
では今度聞いてみますね、

悪い意味で、ですかw

やっぱり「ほら・依存」にしましょうよ((
アバター
2013/04/29 00:35
ホライゾンでとてもいいBGMを作っていた方なので……。
テクノ系が好きならば「加速の屋根上」と「Save you from anything」は聴く価値ありです。

太田さん……なんか名前を聞いたことがあるような。悪い意味で。

いや、それはなんかちょっと……w
確かに川上稔作品には強く依存していますが。ああ、今月もホライゾンのゲームで財布が薄くなる……。
アバター
2013/04/29 00:14
見てください、めだかちゃんとことん可愛いですから
BGMにまで好きな方がいるとはマニアックな∑

ファウストなくなりましたからねー(´・ω・`)
太田さんが無茶言うから……(

じゃあ名前は「ほら・依存」で行きましょうb
なにかに依存してる設定で(((
アバター
2013/04/29 00:05
>沙織さん
僕はアニメも原作も見てないパターンです。
アニメの方はBGMが好きな作曲家なので見ようかと思っています。

そんな所で止めるなんて、西尾さん鬼畜すぎです。
もしくは、書きたくても編集が書かせてくれないのか。連載してた雑誌が消えたんでしたっけ?

そうでしたっけ? 名前の「・」は川上稔作品の名前表記が元ネタですよ。


>蒼炎さん
お久しぶりですー。
そうですね。今までが早過ぎなだけですねw 物語セカンドシーズンくらいが最速でしょうか?

え、めだかって終わったんですか?
給料もらえるようになったし、買い集めましょうかね……。
アバター
2013/04/28 23:18
ふふふ…お久しぶりの訪問です。
西尾さん、確かに最近書くペース落ちてきてますよね~。
今まで(一時期?)が早かったって話もありますが…(´v`;)

物語シリーズの完結を心待ちにしながら、
やっぱりめだかBOXの連載が終わっちゃったのが悲しい今日このごろ…(;ω;`)
アバター
2013/04/28 23:13
めだ箱もありましたねー
唯一西尾作品で原作読んでないのがめだかちゃんですよw

リスカこれから、ってところで止まってます(´・ω・`)

前に「・」の意味を聞いたらベン・トーだと言われた気がΣ
アバター
2013/04/28 22:55
昔に比べると、遅くなってる気もしますね。でもめだかの原作もやってることを考えるとちゃんと仕事してます。
リスカは読んでないんですよね……。そのうち読んでみたいです。

それは関係ないですw
8巻から読んでないですし。アニメで読む気が失せた典型的な例です。
アバター
2013/04/27 23:34
確かに西尾さん最近書くペース落ちてますもんねー
わたし的には伝説シリーズ書くよりもリスカを完結して欲しい((

噂のベン・トー(・ω・)w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.