Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


オタクを自称する人は多いけれど

 どうせ僕の好きな作品は知らないんでしょう?                 

 とまあ、こう煽ってみればこのブログを開いてみる人も増えるでしょうか。
 ですがまあ、どマイナーな作品なのは事実です。
 ハルヒやらホスト部やらの有名どころや、数クール前に放送してたアニメや、アニメ化されるのは時間の問題と言うライトノベルに対して「この作品知ってますか?」と言う人は多いですが、しかし僕の好きな作品を知っている人はいないでしょう。

 都市シリーズです。
 電撃文庫のライトノベルです。
・パンツァーポリス1935
・エアリアルシティ
・風水街都 香港
・騒(奏)楽都市OSAKA
・閉鎖都市 巴里
・機甲都市 伯林
・電詞都市DT
・矛盾都市TOKYO
・創雅都市S.F
 これらから成るシリーズです。


 知ってるならコメントしてください。知り合いに知ってる人が一人もいないんですよ……。

アバター
2013/04/29 22:25
どマイナーな所を突くのが僕です。有名どころよりもマイナーなものの方が性に合うのです。

分かりやすさは
パンツァー>騒(奏)楽都市>機甲都市>風水街都>エアリアルシティ>閉鎖都市 ですかね。
電詞都市・矛盾都市・創雅都市は読んでないのでわかりません。
機甲都市は分かりやすさ3位になっていますが、パンツァー~閉鎖都市までの総まとめ的な作風なので、後回しの方が感動できるというか、全てが繋がるというか。騒(奏)楽都市は最後の最後でちょっとリンクするだけのおまけ要素しかないですが。
アバター
2013/04/29 20:49
本当あなたはマイナーですよねww
最近気になりすぎて買おうか考えているくらいですよ。
アバター
2013/04/29 10:05
なんと! あの川上稔さんのデビュー作を知っておられるのですか!
作者のファンなので、古本屋で見つけて即購入した作品です。
アバター
2013/04/29 08:28
パンツァーポリス1935知ってます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.