Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


シ・ン・フォ・ギィィッ――

 ――ヴウゥワアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!

 というわけで、シンフォギアGの感想です。


 開始早々「――血涙…ッ!?」と思いました。
 うん、妹ですよねあの子。ほっちゃんですよねあの子。
 まさか1話Aパートで死亡の奏さんを通り越して、1話アバンで死亡という快挙(?)を成し遂げるのか?
 それともまだ生きているのか……。まだ1話。先は長い。

 戦闘シーンは相変わらずの良作画。シンフォギアの戦闘は見ていて気持ちが良い。
 響のパンチはワイルドバンチでいいでしょう。ワイルドアームズ6thシンフォギアだし。
 PS3でやればフリーズはせぬ。

 響に背中を預けたり、助けられた時に素直にお礼を言ったり、クリスちゃんに成長を感じる。
 そして、今回カットインがあったのはクリスちゃんだけ。
 かっこいいです。

「不承不承ながらも了承」とか「鞘走るのを躊躇うとでも思ったかッ!」等、Gでも衰を知らぬ防人語。いいぞもっとやれ。
 というかマリアも「戦場(いくさば)」って言ってるじゃねーか!
 紛争地帯で生きてきたクリスちゃんですら使う「戦場(いくさば)」。割とメジャーな言葉なのか。
 

 今回の謎で気になるのは、
・ノイズを操れるなら、何故ソロモンの杖を奪ったのか
・フィーネと名乗った理由
・ガングニールの出所
 でしょうかね

 マリア達の能力より、ソロモンの杖の能力の方が強いから奪った……という可能性もあるんでしょうか?
 というか、起動に成功したら一般人でも使えるという設定があったし、杉田博士が使えばよかったんじゃないかな。
 使わなかったということは、矢張り怪しいぞ杉田……!

 フィーネと名乗ったのは、ほんとに謎ですね。
 あの中にフィーネに覚醒した人がいるのか。それとも、フィーネの正体を知っていて名乗っているのか。
 前者なら、1期ラストで響の意志を受け継いだっぽい描写と矛盾する。
 後者ならどこで知ったんだという話になる。
 謎だ。

 奏さんのガングニール自体が破片だし、別の破片でもあったんですかね。
 それとも「実はグラムザンバーでしたー」とでも言うつもりか。
 実はあのライブの後にせっせとガングニールの破片を集めていたのか。
 それとも、どれでもないのか。



 そんなわけで、2話が楽しみな自分でした。
 ここまで感想を書いたのはホライゾン以来です。

アバター
2013/08/19 21:15
お久しぶりの訪問です♪

今季のシンフォギアG、やっぱり楽しみです。
SAKIMORI さんも1期からさらに磨きがかかりましたし。
クリスちゃんが何かのフラグかと思えるほどにやたら可愛いですし。某杉田さんのことはもう知りません((
歌も好きです、カラオケで歌える日が来るといいなぁ(遠い目)

…2期から増えたスカーフのぴらぴらがなぜかやたら気になりますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.