Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


なんで原作読まずに原作の評価下すんですかね

 いつ天はなあ! 問題児はなあ! ベン・トーはなあ!
 どこまでも恵まれず! どこまでも愛されず!
 だけど原作だけは愛され続けてんだよおッ!

 ……と、ちょっとニコタでアニメの感想巡りしてたらキレかけました。


 なんでですかね。
 原作=アニメなんてごく少数なのに、どうせ原作も同じレベルとかなんで言えるんですかね。

 あのホライゾンですら原作=アニメとは言い難い。
 その上で原作=アニメと言うのならば、それはおかしいと言わざるを得ない。
 というか原作改変で叩かれるアニメが1クールの中に5つはあるだろうに。

 というか原作序盤のダメな部分をよりダメにしたアニメ版で評価されてもですね。
 主人公が俺Tueeee!なら十六夜さんは死ななかったんだよォおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!(いやまだ死にかけですが)
 世界破壊レベルの攻撃を容易く防がれる絶望感。仲間も致命傷は負ってないけどいつでも死にそう。
 そもそも俺Tueee!なら1巻の時点で白夜叉に勝っていてだな。

 というか設定を理解せずに語るのはいいけれどそれならそれでアニメ版の評価に留めて原作の評価にまでつなげるなよと。
「ホライゾンは原作未読だと意味不明なクソアニメ」ならアニメ版の評価だしファンも理解できるから何も思わないけど、意味不明な脳内妄想設定で原作まで批判されりゃ嫌な気持ちにでもなるでしょうよ。

 うん、仕方ないか。
 質問の文章すら読めないのだからな(この意味は僕しか分からないでしょうが)。

アバター
2013/08/08 22:41
単なるストレス解消ですw

ラノベ原作は9割方悪くなる印象です。9割9分と言っても問題ないかもしれません。
というか無茶苦茶な感想書いてた人が、「ケモノキャラのいる作品教えてください。全身に毛が生えてるタイプのやつで」という質問に対して「リリカルなのは、狼と香辛料 etc...」とか答えるアホですから。まともな感想期待した自分が間違いでした。
この記事のことです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=886417&aid=30975672
アバター
2013/07/30 14:26
わ、荒れてますね。
これも一種の夏バテですか?((

でもしかしアニメってスタッフさんによってかなり
いい方にも悪い方にも傾いて不安定ですよねー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.