Nicotto Town



組織の中の歯車の一つ

 残業が続いた所為で体調を崩したと言うのに、上司から怠けてると言うか、弛んでいると言うような言い方をされ、泣きたくなってしまいました…

 確かに体調を崩したのは、自分の責任かも知れないけれど、一生懸命頑張って、無理をした結果でもあるのに、そこら辺は全然考えてくれていないのだなって実感しました。

 2年程前に、支店の事務をしていた女性が、10時頃までの残業を続けて、体調を崩して、うつ病になって、会社を辞めていきましたが、今、私が、彼女と同じ様な状態なのかも…

 でも、うつ病になるほど、会社に対して頑張る気力は、もうありません。

 会社より、自分の身体の方が大事です。

 無理して身体を壊しても、会社側は迷惑としか考えないのだから、もう絶対に、無理なんかしない!!

アバター
2010/12/23 12:17
そ、そんなぁ…残業続きになってるのも上司や会社の責任・配慮の無さだというのに
まだ大丈夫だとでも思ってるんでしょうかね。こういうサインを見逃して欲しくないですよね。
ちょっと頑張らないといけない時期なら、モチベーションあげてくる言い方してほしいです(´・ω・`)

責任感が強いとうつになりやすいと聞きますので
やらなきゃいけない等自分を追い込まずに無理せず仕事頑張ってくださいね♥♥♥
アバター
2010/12/23 10:29
もうお体は大丈夫でしょうか?
ほんと、上司や組織の配慮というものは、本当に大切だと思います。
みんな同じにできるわけないのにね。
それぞれの個性が発揮でき、体調管理もできる範囲で仕事を割り振ってもらえたらっておもいます。
不景気になって、人件費が安い海外の従業員や派遣さんをつかったり、サービス残業が暗黙の了解になったり・・
今は、買い手市場なので、『やめたかったらいつでもどうぞ』の姿勢もところどころ見え隠れしますしね。
無理はなさらず、できる範囲でがんばってくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.