Nicotto Town



京都旅行最終日をブログにアップしました

京都旅行最終日は、大好きな東寺に行きました。
東寺の金堂・講堂・食堂の道内撮影は禁止なので、写真は殆ど五重塔です。
東寺の五重塔は、日本一高い五重塔だそうです。
後、最終日に撮影したのでは無いのですが、京都駅北口広場に設置されている羅城門の10分の1スケールの模型の写真も添付しました。
夜のライトア...

>> 続きを読む


京都旅行3日目をブログにアップしました

京都旅行3日目は、晴明神社・白峯神宮・下鴨神社へ行きました。
人混みを避けた9月初めの旅行とは言え、本当に人が少なかったです。
下鴨神社で、今まで人が入らないように鳥居などの写真を撮るのに苦労していたのが、嘘のように人が居ません。
早朝では無いです。お昼過ぎの下鴨神社です。
良ければ、ブログを見て下...

>> 続きを読む


京都旅行2日目(9月8日)

京都旅行の2日目をブログにアップしました。
9月に入っても暑い日が続いていて、汗だくになってしまいました。
そして、コロナのせいなのか、お休みのお店も多く、振られまくった一日でした。
ちょっと可愛いウサギの狛犬(?)の写真もあるので、良かったら見て下さい。
http://mochamocha-may...

>> 続きを読む


京都旅行へ行ってきました

9/7~9/10まで京都へ行ってきました。
今までは夜行バスで京都へ行っていたのですが、京都へ行く女性専用の夜行バスが、コロナのせいで運行中止になり、今回は新幹線利用です。
大きな荷物になったので、車輌の一番後ろの席にしたのですが、そのせいか新幹線に酔いました(>_<)
夜行バスが駄目な...

>> 続きを読む


日帰りバス旅行に行ってきました

メインの目的地は、群馬県の吹割の滝でした。
未だ行った事が無かったので、凄く楽しみだったのですが、天気が・・・
大雨になるとか天気予報で言ってて・・・(T-T)
でも思った程の雨では無く、小雨程度で・・・でも湿度が高くて汗だくになりました。
雨が続いていたので、滝の水量も多く、東洋のナイアガラと言わ...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.