Nicotto Town



日帰りバス旅行に行ってきました

メインの目的地は、群馬県の吹割の滝でした。


未だ行った事が無かったので、凄く楽しみだったのですが、天気が・・・

大雨になるとか天気予報で言ってて・・・(T-T)

でも思った程の雨では無く、小雨程度で・・・でも湿度が高くて汗だくになりました。

雨が続いていたので、滝の水量も多く、東洋のナイアガラと言われているだけはあるな~と、思いました。

否、2年前にカナダ旅行をした時に、ナイアガラの滝に実際に行っているので、規模とか全然違うのは解っているのですけどね・・・

似た所がありますよね(^^ゞ

雨のせいで、滝へと続く道が濡れて滑りやすくなっていたので、ちょっと恐かったですね。

吹割の滝は、一般道からかなり下がった場所にあるので、階段100段は、結構大変でした。

下がったら、上って来なければならないので、それも大変です。(もう、若くないので息切れして・・・)

滝以外には、新鮮野菜の収穫体験なんてのもあったのですが、雨の中、泥だらけになりたくないので、農家さんのおじさんに穫って貰いました(^^ゞ

お野菜のお土産付きのツアーだったので、自分の買ったお土産もあって、ちょっと荷物の量が凄い事に・・・(肩に荷物が食い込む・・・)

吹割の滝以外にも色々歩いたので、足が痛いです。お風呂で足をマッサージしなければ・・・

アバター
2020/07/27 13:16
こんにちは☆
群馬の吹割の滝は壮観ですが、途中の道に柵がなくて
ちょっと滑ったら川にドボンな箇所もあるのでけっこう怖いですよね。
老神温泉も近いので渓谷見ながらひと風呂もいいですね^^
また群馬行きたいなぁ。
アバター
2020/07/26 11:39
良かったです(*'▽')楽しめたようで♪
小雨になったとは、日ごろの行いが良いんだぞ☆
階段100段って…私だと途中でくたばってるわ(*_*)
疲れを癒して、また次の旅行に行けますように♪
アバター
2020/07/26 10:17
楽しめたようで、よかったです^^
お疲れ様でした。
群馬県の吹割の滝ですね。( ..)φメモメモ
私も、滝巡りは好きなので、ぜひ、いってみたいです(*^.^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.