Nicotto Town



喉の炎症


本日、咳が酷いため、会社を休んで病院(総合病院の内科)へ行って来ました。
微熱があって、胸も少しだけ音がするけれど、喘息も風邪も酷い状態では無いとの事…。
咳も止まらず、喉嗄れも1ヶ月近くたっても治らないのは、喉に異常があるのではないかと言われました。
のどにポリープが出来ている可能性があり、それが悪い物だと問題があるから…と、耳鼻咽喉科の受診を進められました。
私も心配になり、いつも花粉症の時期にお世話になっている耳鼻咽喉科へ行きました。
花粉症の時期とは異なり、比較的空いている待合室に驚いてしまいました…(^^ゞ
喉の状態を確認するために、鼻からカメラを入れて撮影したんですが…チョット鼻がくすぐったい(くしゃみが出そう…(>_<))だけで、違和感無く撮影が終わり、直ぐに写真を見せて貰いました。
喉全体が炎症を起こしているそうです。そして、声帯も炎症を起こしていて、ポリープとは呼べない程度の突起物が出来ていました。
もっと大きければ、手術して取ってしまうんだけど…小さいから無理して手術する事も無いし、喉を使わずに(声を出さない様に)安静にしていてください…と、言われてしまいました。
それじゃあ会社に行けないじゃん!…と言う事で、本日休みました。
明日は、どうしても会社に行かなければいけない…声をださないように仕事が出来るかな??

アバター
2012/07/22 20:38
こんばんは、サークルからお水・ステプお届けです。
明日から記録会・合宿があるので少しの間訪問できません><

声をださないように仕事するって大変ですね^^;
早く治してくださいね!
お大事に。
アバター
2012/07/21 17:10
手術も困るけれど、中途半端な病状もつらいですね~。
どうぞ、お大事に…
アバター
2012/07/21 07:28
おはようございます。
喉を使わずにお仕事をするって、難しいですよね…
昨日はお仕事だったけど、今日はお休みだよね。
ゆっくり過ごして下さいね。
1日でも早く、体調が戻る事を願っています。
アバター
2012/07/19 22:32
お大事にしてください。
私も子供の時から喉が弱いので、すぐに喉が痛くなってました^^;

最近は、すぐに声が枯れる・・・^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.