Nicotto Town



京都 六盛


先日(と言うか、4月の初め頃…)、京都へ行って来ました。

京都の桜を見に行って来たのですが、一番の目的は、平安神宮の神苑の紅枝垂れ桜❤

そして、お昼を平安神宮近くにある、六盛に行って『手桶弁当』を食べて来ました。

平日とは言え混むだろうと思い、お昼の時間をずらして行ったのですが、やっぱり混んでいました…(^^ゞ

『手桶弁当』は美味しかったです❤❤
チョット奮発して、湯葉の小鉢とデザートも付いているコース(?)にしました。

六盛には10年以上前に1度行ったきりだったのですが、今回、急に平安神宮に行く事にしたので、下調べも何も無く、「確か、こっちの方角…」と言う自分の感を頼りにあるいて、道に迷う事も無く、無事に付けました…(^^ゞ


今年は桜の咲くのが早いですね…(>_<)

例年だと4月の中旬頃に見頃を迎える紅枝垂れ桜が、4月の初旬でもう散り始め…と言った感じでした。

2泊3日のツアーで、2日目に平安神宮も組み込まれていたのですが、時間が足りなかったし、お天気が悪くカメラ映りも今一だったので、3日目の自由行動の日に、もう1度平安神宮へ行ってしまいました…(^^ゞ

晴れた日に見る桜は最高に綺麗でした \(^o^)/





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.