Nicotto Town



PCの調子が悪いです

以前からノートPCが、『内臓バッテリーが消耗しています』と言う警告が出ていたんです

そのせいか、使っているうちに、異様にPC本体が熱くなってきてしまいます

熱くなってきたと気付いたら電源を落とす様にしていたんですが、ディスプレイまでおかしな症状が出てきてしまいました(>_<)

怖いので、15~20分でPCの使用を止めるようにしました

でも3月中に作らなければならない書類があって…

何とか間に合いましたが、泣きそうでした(T0T)

今、使っているノートPCは、買ってから5年くらい…もう寿命なのかな?

内臓バッテリーの交換をするか、新しいノートPCを買おうか、迷っています

水やりサークルの皆様へ

管理人なのに、今、サークルの事が何も出来ない状態です

ごめんなさいm(_ _)m

アバター
2019/04/16 18:32
ノートPCは5年くらいが寿命・と言われていますね。
私はメインがデスクトップなので(あと林檎なので)あまりノートPCについては詳しくないのですが
構造的にあまり寿命は長くないとは思います。
バッテリーの交換と新しいPCの値段との比較になると思いますが
交換しても1〜2年寿命が延びるくらいで、効率はどんどん落ちる一方であることを考えると
あと、ディスプレイにおかしな症状がでているとなると
可能であるなら新しいものを購入される方がいいのかな?とは思います。
(使い方にもよるので、あくまでもひとつの目安程度です)

5年未満くらいだと、追加保証など入っていれば
修理や交換にさほど費用がかからないかもですがそこはどうでしょう?


サークルについては、お気になさらずです!
アバター
2019/03/31 20:33
広場から、こんにちは。
バッテリー外して、AC電源だけで動かしてみたらどう?
本体の加熱は、排熱不良な気がする。
多分、ファンに綿埃が絡み付いて、動きが悪くなっているとかじゃないかな?
アバター
2019/03/31 17:21
PCの不調、大変ですよね(⑅╸▵╺⑅)ㆀ
私も以前突然、愛用してたノートPCがお釈迦になってしまい。。。。
(その時は本体のせいではなく、Windows10に勝手に更新されてしまったせいだったんですがw)
もしもの時のことを考えて、それ以来なるべく大事なデータなどはこまめにUSBメモリに保存するようにしています( ›_‹ )
5年だとまだ使えそうな気がするんですけどダメなんですかね・・pq警告が出てるってことは無理なのかなぁ(;´・ω・)私も機械類あんまり詳しくないので気の利いたアドバイスなどできずすみません;;

来年の4月(だったかな?)にちょうどWindows7が保証期間終了になるので私は新しくWindows10のPCを新調しました。
茉莉香chaさんのお使いのPCも7だったらちょうど買い替え時かもしれませんが、お気に入りのノートだとそのまま使いたい気持ちもありますよね…

サークルの方はみなさんで協力しながらやっていきましょう( ˊᵕˋ )♡.°⑅




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.